本当にオススメしたい漫画『懲役339年』。前世の罪に問われた罪人「ハロー」の物語

2015_1024_mangaone_top


最近、iPhoneでマンガを読むことが多くなりました。無料のマンガアプリで毎日ちまちま読んだりKindleでサクッと購入したりと、好きなときに好きな場所で手軽に読めてイイですよね。

そんななか、ひとつの面白いマンガに出会いました。そのマンガは『懲役339年』。裏サンデーで連載されていた作品です。

転生が信じられてる世界で、前世からの罪を黙々と償う少年「ハロー」。ハローに待ち受ける運命とは・・・?

死後も罪を償うハローの転生者

生まれ変わりが信じられている世界。暴虐の限りを尽くしたといわれる大罪人「ハロー・アヒンサー」の生まれ変わりとして、生まれてからずっと刑務所で暮らすひとりの男の子「ハロー」。

彼の前世が犯した罪の懲役は、なんと339年。

たとえ罪を犯した本人が死んでも、生まれ変わりの人間が刑務所に入りその罪を償わなければいけない。しかし、彼には前世の記憶も罪の意識もない。

ただひたすら、死ぬまで前世の罪を償わなければいけない。

これは何度も繰り返されるハローの物語。

よくある前世もの・・・ではない

マンガでは定番の前世や輪廻転生ネタ。主人公が前世の記憶を持っていたりあるきっかけで目覚めたり。懲役339年は、そういうよくある定番ストーリーではないんです。

第1部から第3部までは、歴代のハローと看守の物語です。年月を経て、看守はあることに気づきます。そして第4部からは5代目ハローを中心とし、運命の歯車が勢いよく回り出します。

大罪人ハローの罪とは?転生の謎とは?ハローはこのまま339年もの月日を刑務所で過ごすのか?

久しぶりに面白いマンガを読んでいないという人、ぜひ読んでみてください。

Manga ONEなら無料で読めます

小学館のマンガアプリ『Manga ONE』なら、懲役339年を6話まで無料で読めます。以降の話は、1日2回9時と21時に配布される無料チケットで読むことができます。

20151023_mangaone1 - 1
20151023_mangaone1 - 2


© Shogakukan Inc.

全4巻だと少なく感じますが、1話1話が濃いので読み終わったあとの充実感はハンパないです。まるで1本の映画を見たような気分になります。

無料公開分を読んで「これは!」と思った人は、ぜひ単行本も手に取ってみてくださいね。(私はKindleで全巻まとめ買いしました)

裏サンデーはこちら→ 裏サンデー

面白いマンガに出会えて幸せです!

20150831_bomber - 2 (1) 幼いころから少年マンガで育ってきました。
好きなマンガは『HUNTER×HUNTER』、『七つの大罪』、『ボールルームへようこそ』、『夏目友人帳』などなど。
オススメのマンガあったら教えてください!


メンションお待ちしております→ なつきのTwitterはこちら

人気漫画が毎日更新!!マンガ雑誌-MangaONE- ・販売元: SHOGAKUKAN INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 5.9 MB
・バージョン: 2.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!