【速報】セガ期待の新作『ワールド エンド エクリプス』リリース。2ラインバトルの王道ファンタジーRPG

セガの作る王道感が大好きです。

WEE_releace - 1
WEE_releace - 2



© SEGA
(以下、同じ)

事前登録で40万人を突破したセガの超話題作、『ワールド エンド エクリプス』がリリースされました。

東京ゲームショウ2015で、「スマホゲームのストーリーの常識を変える」とプロデューサーが言っていたのが印象に残っています。
記事はこちら → 【TGS2015】スマホゲーとゲーム機の中間を狙う! セガの『ワールド エンド エクリプス』が超楽しそうだった

PC、Playstation Vita、スマホの3種類リリースの内、スマホ版が先行リリースとなります。

朽ちた竜の背で繰り広げられる物語

昔強大な竜がいた世界、突如として死滅した竜の骸のうえで人間たちが生活する世界。
主人公は、竜の背で街を発展させながら物語に巻き込まれていきます。

WEE_releace - 2
WEE_releace - 3


2ラインで繰り広げられるバトル

WEE_releace - 4
バトルは、左右に分かれた2ライン上で戦うシンプルなコマンド形式。


ライン上に味方を出撃させたら、あとはタイミングを見てスキルを使ったり新しく出撃させたりして敵拠点の破壊を目指しましょう。

WEE_releace - 5


WEE_releace - 6
全国のフレンドと、協力プレイもできますよ!


東京ゲームショウのインタビュー記事を読んでから心待ちにしていた作品が、ついにリリースされて嬉しいです。

これからガッツリ遊ぶぞー!

インタビュー記事はこちら → 【TGS2015】スマホゲーとゲーム機の中間を狙う! セガの『ワールド エンド エクリプス』が超楽しそうだった

ワールド エンド エクリプス ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 90.8 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!