目指せシンクロ率100%! 兄弟を同時操作してパズルを解くアドベンチャー『Brothers』

Xbox360やPCで人気のゲーム『Brothers: A Tale of Two Sons』がiOSにきたぞー!

brothers01


© 505 Games(以下同じ)

Brothers: A Tale of Two Sonsは、兄と弟の2人を2つのバーチャルスティックで操作してパズルを解くアドベンチャーゲームです。
「兄弟同時コントロール」という、このゲームでしか味わえない体験をぜひ味わってみてください。

父親を救え!

ゲームは、弟が墓参りをしているシーンから始まります。

brothers02


するとそこに兄がやってきて・・・どうも父親が病気のようです。

brothers03


ビッグブラザー(兄)、リトルブラザー(弟)の2人を、それぞれのバーチャルスティックで操りましょう。

brothers04


兄弟で力を合わせ、倒れた父親を載せた荷車を運んでいきます。

brothers05


アクションで仕掛けを動かそう

荷車を橋まで運びましたが、このままでは向こう側に渡れません。こういうときは、仕掛けを動かす必要があります。
アクションができるオブジェクトに近寄ると、ビッグブラザーだと青色、リトルブラザーだとオレンジ色にオブジェクトが光ります。

brothers06


光った状態でバーチャルスティックをホールドすると・・・兄がレバーをガチャリ。

brothers07


橋が動き、無事に向こう側へ渡れました。

brothers08


ちなみにこのレバー、弟だと力がないため動かすことができません。

兄と弟、2人の力が必要

しかし、弟でないとダメな場面もあります。
例えば高い段差を登るときは、重い兄は足場になって軽い弟を上へと運べます。

brothers09


そして弟が上からロープを垂らせば、兄も上に登れるように!

brothers10


また、重たいものを動かすときは兄弟2人の力を合わせる必要があります。

brothers11


兄と弟、どちらが欠けてもクリアできないのです。

命の水を求めて・・・

医者に連れて行ったところ、父親を救うには「命の水」が必要なようです。

brothers12


早速命の水を求めて先へと進もうとしますが、なぜか若い男が意地悪をして通してくれません。

brothers13


仕方なく、別のルートを探します。

brothers14


そのため、こんな危ない場所を2人で通らないといけないことも。

brothers16


また、弟はとある事情から泳げないため、川などの水辺では兄にしがみついて渡ります。

brothers15


その代わり、兄が通り抜けられないスキマでも弟はスルリ。

brothers17


こうした面白い仕掛けが、次々と出てきます。

2人の力+知恵

ゲームを進めていくと、力だけでは解決できない場面も出てきます。
例えばこの場所は水車を回すと橋が降りる仕掛けですが、水が足りていないため人が回さねばならず、このままだと2人とも渡れません。

brothers22


そこで、まずが兄に渡って貰い、向こう岸にいる羊を持って帰ってきます。

brothers23


そして、弟と羊を交代させると・・・羊が走って2人とも橋を渡れるように!

brothers24


ゲームを先に進めるほど、知恵も必要になってきますよ。

素晴らしい世界を楽しもう

アドベンチャーも面白いのですが、周りの景色にも目を向けてみましょう。

brothers18


ところどころにあるベンチに座ると、美しい風景を楽しめます。

brothers19


ベンチはいろんなところにあるので、見かけたら座ってみてください。

brothers20


さらに、ゲームを進めるとほかの種族や巨人の国など、ファンタジーたっぷりの世界を味わえます。

brothers25


アクションはそこまで難しくないため、ファンタジーが好きならぜひプレイしてみてください。

Brothers: A Tale of Two Sons ・販売元: 505 Games (US), Inc.
・掲載時のDL価格: \600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,101.1 MB
・バージョン: 0.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!