【モンハンエクスプロア】称号に意味がないと思っているならこれを見よう

3
4


(© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.:以下同じ)

『モンハンエクスプロア』に、【称号】という機能が実装されました。これは、自分の実績によって称号をもらいプロフィールのように設定できる機能です。

「ぶっちゃけこの機能って意味あるの???」と思っている方もいるでしょう。僕もそうでした。

今回は僕が称号という機能を知ってから、自分用の使い方を見つけるまでの物語をお見せします。

称号って機能が実装されたんだよ

nsensei ゆっきいは、まだ探検家なの?


kao ごめんなさい。何を言っているのかよくわからないです。


nsensei いままで、探検家としか表示できなかった【称号】を変えられる機能が実装されたんですよ。


1


kao ここ?


2


nsensei そうです。


kao アップデートしたら急にでてきたこういうやつか!

それならたくさん持ってますよ。


3


集まった称号を見てみる

kao これが僕の称号です!ちなみに、名前やキャラクターを変更する画面からチェックできました。


4


nsensei あっ!この【旋ル双刃】は、双剣で500回狩りをした人に送られる称号です。


2


kao 双剣のゆっきいです。ちす。


nsensei こっちの【トリード】は、ハロウィンイベントのかぼちゃポイントを16,000p集めると手に入る称号です。


6


kao これは、なかやんから交換と強化の順番をアドバイスしてもらって頑張りました!

記事はコチラ →【モンハンエクスプロア】ハロウィンイベント限定装備は、集めるのも強化も絶対◯◯から!


nsensei 役に立ったのであれば良かったです。

あれ?これは・・・。


7


kao これはどういう人に与えられる称号なんですか?


nsensei 太刀で500回狩りをしてる人に贈られる称号です。

あれ?


▼さっきこんなことを言っていたばかり。
aak


kao え!?僕もなぜこの称号をもらっているのかわからない・・・。

あ・・・もしかして!!!!!!


なんで太刀で500回も狩りをしているの?

kao 僕、カニステル島(5島)の発見物が、ひとつだけ未発見なんです。


8


nsensei はい。


kao 見つけるためにヒントを見ていたんですが、「絶対ここだ」と思えるクエストがありまして・・・。


9 10


nsensei 太刀・・・限定・・・。


kao このクエストを周回していたから、太刀で狩りをした回数が500なんてことに。


nsensei 500回って何日くらいかかるんですか?


kao もう一週間くらいになりますね。


nsensei その発見物見つかりました?


kao いいえ?


nsensei www


そうだこの会話こそが称号なんだ!

kao 今わかりました。

称号は、こうやって自分がどんなモンハンライフを送っているのか伝えるためにあるんだと!


nsensei 深いような浅いような。


kao 称号には物語があるんです。

だから、僕の称号はこうなんです!


t1


▼太刀で500回狩りした人にもらえるやつ
t2


以上、双剣のゆっきいでした。

まとめページができました!

AppBankにいるハンターの様子や、狩猟団の活動記録を日々更新する「モンハンエクスプロアのまとめページ」を作りました。

毎日更新するので、ブックマークをお忘れなく!

まとめページはコチラ → 【モンハンエクスプロア】ひと狩りいこうぜ! AppBankハンターの活動まとめ

参考リンク

b ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 1.00.02
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す