.Decluster Zero Bullet Nocturne: 美しくも過激な弾幕を消し去り相手に撃ち返せ!

敵の弾につっこむスリルがたまらない。

decluster_zero - 9
decluster_zero - 3



© 2015 MASAYUKI ITO(以下、同じ)

シューティングゲームと言えば、進む方向に敵が待ち伏せていて、弾を撃ってくるので避けつつ倒すのが定番ですよね。
もちろん、『.Decluster Zero: Bullet Nocturne』も同じく避けて撃つゲームなのですが、それだけではありません。

弾を避ける、撃つ、そして消し去る!

敵の弾を消し去り、自分の攻撃としてしまう大胆なシステムが搭載されているのです。

一体どういうことかって?この記事を見てくれれば分かる!

敵の弾に近づきホーミングで撃ち返せ!

『.Decluster Zero』の魅力はなんといっても、敵の弾を消し去る楽しさ

画面を二本指で長押しすると、自分の周りに黒い円が出現します。

decluster_zero - 1
decluster_zero - 2


黒い円の中に敵の弾が入ると弾がスローになり、少し時間が経つと色が変わります。(変わらない弾もありますが)
弾の色が変わったときに指を離すと、敵の弾が黒く変わり・・・

decluster_zero - 3
decluster_zero - 4


decluster_zero - 5
敵に向かって一斉に飛んでいきます。

敵の弾を消し去り、逆にダメージを与える【ホーミング】に変わるのです。これが快感!


このシステムを使えば、どんなボスの弾幕だって消し去れます!
あえて敵につっこみ、先に円を張っておくのも戦術の一つなのです!

decluster_zero - 6
decluster_zero - 7


decluster_zero - 8
まぁ、近づきすぎてホーミングに変わる前に敵にやられる可能性もありますが。
(敵の弾にパーンとやられた瞬間の画像)


演出にこだわりを持ったシューティング

このゲームのもう一つの大きな魅力、それは敵が撃ってくる弾で作られる弾幕。
全体的にドットをモチーフに作られていて、まるで幾何学模様のような芸術的な美しさを持っています。

decluster_zero - 9
decluster_zero - 10


弾幕をくぐり抜けたときのスリルと興奮は、ほかのゲームでは中々味わえません。

decluster_zero - 11
decluster_zero - 12


演出のスタイリッシュさは細かいところにも現れています。
敵を倒すと星型のスコアが手に入るのですが、スコアを手に入れたときの数字の出方までスタイリッシュですからね!

decluster_zero - 13
decluster_zero - 14


スタイリッシュを詰め込んだようなゲームですよ。

音楽も最高

どのシューティングでも言えますが、欠かせない要素に「音楽のかっこよさ」があると自分は思っています。
記事で音楽の良さを伝えるのは難しいので、動画でご覧ください。

音も演出も最高のシューティングゲームです。

有料版は600円ですが、無料版もあるので気になる人はぜひ落としてみてください。

無料版はこちら → .Decluster Zero: Bullet Nocturne Lite – Bullet Hell Shmup

有料版は下のダウンロードボタンからどうぞ。

.Decluster Zero: Bullet Nocturne ・販売元: MASAYUKI ITO
・掲載時のDL価格: ¥600
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 57.4 MB
・バージョン: 1.2.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!