【モンハンエクスプロア】イビルジョーをノーダメージ討伐するためのポイントを聞いたぞ!

5
10


(© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.)

現在、『モンハンエクスプロア』で開催中の「進撃の巨人コラボクエスト」。

とうとう、ノーダメージ討伐のコツをまとめられました!

イビルジョーが出現した時の敗北率が高いという方は、ぜひ参考にしてみてください!

イビルジョーが出現すると一気に難しくなる

nsensei ゆっきい。できたよ、ついに。


kao 何がです?


nsensei イビルジョーの攻略。


kao ありがとうございます。(脱帽)

アオアシラ、アオアシラの巨大個体、アオアシラの超巨大個体、イビルジョー奇行種がボスとして出現しますが、イビルジョーの時は負ける確率が異様に高いんですよ。

攻略のポイントがずっと気になっていました。


イビルジョーをノーダメージで討伐するポイントはこれ!

威嚇の後は左足を狙うべし!

nsensei 戦闘開始直後もですが、イビルジョーの威嚇には特徴があります。


kao 特徴?


nsensei はい。必ず、右足でシコを踏んで地震を発生させてくるんです。

近くにいると一定時間動けなくなるので、左足側に回って攻撃しましょう!


1 2


kao 確定であれば、めちゃめちゃ役立つやん!


タックルは尻尾方向に避けるべし!

nsensei ド派手なタックル攻撃も、ポイントさえ知っていれば簡単に攻略できます。


kao あれ、当たると痛いんだよな・・・。


nsensei タックルしているイビルジョーに注目してください。

尻尾よりも、頭の方が低いですよね?


3 4


nsensei なので、尻尾の方向に良ければ簡単に回避できます。前転しなくても避けられるほどです!


kao すごく細かいところまで見てるなー。

タメになる!


首と尻尾を同時に振ったら素直に離れるべし!

nsensei 最後は、僕がイビルジョーの攻撃で最も避けにくいと感じる首振りです。

尻尾も一緒に振ってくるので、イビルジョーの体側に回避すると足が当たり、横をに回避しようとすると尻尾が当たってしまいます。


10


kao 僕、この攻撃を避けれた試しない・・・。


nsensei なので、避けるのが苦手な人はしっかり距離をとると良いでしょう。避けられないわけではないので、回避が得意な方や装備の防御力が高い方は、回避でも良いかもしれません。


今日のおさらい

nsensei イビルジョーを狩る時に覚えておきたいのは・・・

「威嚇の後は左足を狙うべし!」、「タックルは尻尾方向に避けるべし!」、「首と尻尾を同時に振ったら素直に離れるべし!」の3つです!


まとめページができました!

AppBankにいるハンターの様子や、狩猟団の活動記録を日々更新する「モンハンエクスプロアのまとめページ」を作りました。

毎日更新するので、ブックマークをお忘れなく!

まとめページはコチラ → 【モンハンエクスプロア】ひと狩りいこうぜ! AppBankハンターの活動まとめ

参考リンク

b ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 1.00.02
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!