【モンハンエクスプロア】AppBank ゲーム祭り vol.0で日本トッププレイヤーの実力が見えた・・・!

『AppBank ゲーム祭り vol.0』、モンハンエクスプロアの振り返りの後半戦。

昨日の宮下社長編に続いて、今回はゴッドなかやん編です!

普段一緒に遊んでいても超強いので、言うないとは思っていたのですが・・・本当にないんですよね。

正直強すぎました。その模様をご覧ください。

前編はコチラ → 【モンハンエクスプロア】AppBank ゲーム祭り vol.0で宮下社長は活躍したのか?

ニコ生の放送ページはコチラ
AppBankゲーム祭り Vol.0 放送ページ

なかやん登場

番組後半、放送に呼ばれた一人の男性。

11


(引用元:ニコニコ生放送:以下同じ)

この人が、ゴッドなかやんです。

今のところゴッドには見えない?甘いです。

3


彼は、過去に何度もモンハンの大会で入賞を果たしているスーパープレイヤー。まさにモンハン界のゴッドなのです。

5


日本No.1プレイヤーと聞いて、マックスむらいはこの表情。

6


そしてゴッドはこの表情。自信を感じますね。

12


進撃の巨人コラボ特急に挑戦

進撃の巨人コラボの限定装備を使用します。

装備についてはコチラ → 進撃の巨人コラボで「超硬質ブレードⅠ」は必ず手に入れておこう! その理由は・・・?

16


ボスはイビルジョー。この日初登場のイビルジョーにテンションが上がります。

14


プレイは機械的で、終始左足に狙いを定めて攻めるのみ。早く倒されすぎてイビルジョーがちょっとかわいそうでした。

あとからなかやんに聞いたところ
「双剣自体の強さと、ダメージを気にせずに攻撃し続けることでクリアタイムを早くした。時間さえ使えば、全くダメージを受けない方法もある。」とのことです。

おいおい。どこまでゴッドなんだよ。

15


気がつけばイビルジョーは討伐されていて・・・

17


気がつけばなかやんは得意げに腕を組んでいました。イビルジョーとの戦いが始まってから、ここまで2分ほど。

18


2回目もあるんですけどね?

19


気がついたら終っていました。2回目のイビルジョー戦は、なんと1分ほど。

イビルジョーが弱いのではありません。なかやんが強すぎるのです。

28


なかやん端末でマックスむらいが挑戦!

今度は、なかやんのiPhoneを使ってマックスむらいが、進撃の巨人コラボ特急にチャレンジです。

▼ステージ1では、終始逃げ回り戦術を徹底したマックスむらい。
31


ボス戦はなんとイビルジョー。特急で3連続イビルジョーと出会いました。

33


むらい「なかやんから言われた通り、左足を狙う!」

超正しいのですが、これはむらいさんから見た左足

イビルジョーから見たら、右足なのです

36


立体機動・改!

38


この調子なら、あるいは・・・と思わせる場面もあったものの、終始右足を狙っていたマックスむらいはやられてしまいました・・・。

装備だけでなく、プレイヤーの操作スキルもかなり大切なんですね。

40


プレイはここまで、時間が来てしまいました。最後にまとめます。

なかやんは、やっぱりゴッドでした。

「1回目のプレイ後、練習よりもかなり遅かったです。」と口にしたなかやん。クリアタイム2分そこそこで出る発言ではないです。僕とはステージが違う・・・!

なかやんは、毎日のモンハン記事でも僕にプレイや装備のアドバイスをくれています。ためになる情報ばかりなので、ぜひ読んでくださいね!

41


ニコ生の放送ページはコチラ
AppBankゲーム祭り Vol.0 放送ページ

まとめページができました!

AppBankにいるハンターの様子や、狩猟団の活動記録を日々更新する「モンハンエクスプロアのまとめページ」を作りました。

毎日更新するので、ブックマークをお忘れなく!

まとめページはコチラ → 【モンハンエクスプロア】ひと狩りいこうぜ! AppBankハンターの活動まとめ

参考リンク

b ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 56.4 MB
・バージョン: 1.00.02
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!