ふなっしーと遊べるスマホゲームがあると聞いて、本人に会って確かめてきた [PR]

purupuru - 17


ご当地キャラといえば、「ふなっしー」や「くまモン」、「ぐんまちゃん」など人気ですね。そんなご当地キャラがたくさん登場するのが『いっしょにプルプル』です。

ご当地キャラが丸っこい「プル」に変身。同じプルをつなげて消す、スカッとするパズルゲームなんですよ。

それだけじゃない!なんとゲーム内の協力プレイにてそのご当地キャラ本人が登場、しかも一緒に遊べるって言うんだけど・・・。マジなの?

これがマジなら、こんなに激アツなゲームはない!俺もふなっしーと遊んでみたい!ということで、本当に本人(本梨?)が出ているのか確認してみました。



ふなっしー本人と協力プレイ?

友達と一緒に遊べる、たくさんのご当地キャラが出るパズルゲームらしいんだけど・・・。

purupuru - 1


本人がゲームを遊んでいるときにプルプル公式Twitterで告知をしているみたい。マジっぽいぞコレ。

「世界キャラクターサミットin羽生」に潜入

というわけで、『いっしょにプルプル』がふなっしー本人と遊べるかどうか確認しに、「世界キャラクターサミットin羽生」にやってきたぞーーー!!

▽場所は羽生水郷公園。
purupuru - 4


「ちっちゃいおっさん」のバス!

purupuru - 6


北海道が誇る顔がリアル過ぎるくま、「メロン熊」。怖い。

purupuru - 7


「さのまる」!こんなにかわいいのに、侍なんだぜ。

purupuru - 9


いっしょにプルプルのブース発見

ご当地キャラに癒やされながら会場をウロウロしていたところ、何やら人だかりが・・・

purupuru - 12


ここは「いっしょにプルプル」のブースらしく、ゲームをダウンロードするとオリジナルうまい棒がもらえるキャンペーンをやってました。

purupuru - 13


ボクももらいました!ヒャッハー!

purupuru - 14


顔ハメしたい衝動を抑えつつ、ふなっしーの元へ向かう。

purupuru - 15


ふなっしー、プルプルやってんの?

大歓声の中、始まったふなっしーの全力のステージ。ものすごいエネルギーに圧倒されました。

purupuru - 16


ほどなく、おともだちの「ちっさいおっさん」も登場!「いっしょにプルプル」の宣伝課長を勤めるちっちゃいおっさんなら、有益な情報を持っているはず。

purupuru - 17


以下、ステージ上の会話。

ちっちゃいおっさん、宣伝課長に

purupuru - 1 (1) おねえさん:ぷるぷる宣伝課長とは、なんですか?


purupuru - 27 ちっちゃいおっさん:簡単に言うと、無職なワシが就職したんやな。

みんな、拍手ー!!


会場:「おめでとーーー!!」

purupuru - 26 ふなっしー:おっさん、よかったなしなー。

いつも新聞読んでるおっさんの姿みてー「ああ、今回も就職ダメだったんだな」っと思って心配してたなっしー。


purupuru - 27 今回、ワシが宣伝することによって〜、プルプルの人たちが「ありがとう」って言うてくれるさかい、就職したんや〜。


プルプルはどんなゲーム!?

purupuru - 1 (1) まず、おっさん。「プルプル」ってどんなゲームなのか知らないかたもいると思うんですけど。


purupuru - 27 調べてー


purupuru - 1 (1) 自分でググれと(笑)


purupuru - 1 (1) 代わりに言いますと、「プルプル」スマートフォンのゲームで、パズルゲームって言っていいのかな?


purupuru - 27 そうや。

でもな、宣伝課長になったからにはな「プルプル」っちゅうゲームをやで、みんなに広めなアカンねん。


purupuru - 26 なるほどなっしー!


purupuru - 27 まぁ、ここにおる人は、ほとんどやっていると思うけどー


(会場のお客さん、かなりの人が手をあげる)

purupuru - 26 お、やってるー?あ、結構いるーー!

ありがとうなっしなー。

もしやってない人いたら、「いっしょにプルプル」で検索してなっしーな。


協力プレイもできるよ

purupuru - 26 ふなっしーもやっているなっしーよ。


purupuru - 26 ちなみに「公式」って付いているアカウントは、すべて当人たちがやっているなっしー。

「公式ちっちゃいおっさん」とか「公式イーサキング」、「公式ふなっしー」は、一般の人はぜったい登録できない設定になっているなっしー。


purupuru - 27 ふなちゃん、めっちゃやっとんなー。


purupuru - 26 そう、がんばってランク上げてたら、ガツーっておっさんがバーーンッて(ランク上げてきて)。

おっさん、めっちゃうまいなっしーな!

あれ?やっぱ家族持つと違う?


purupuru - 27 やっぱり、そういうのを考えると・・・、どんどん重くなる・・・。

(その場でうなだれる)


purupuru - 26 ね、生活かかっているからね。おい!おっさん!しっかりして!


purupuru - 26 あのゲームさ、協力プレイができるなっしー。

ちっちゃいおっさんとふなっしーでもできるし、ふなっしーとみんなでも遊べるなっしーよ。


purupuru - 1 (1) ほんとにね、本人たちがやっているのは私が立証しますから。

なんせ控室ではずっとやってますしね(笑)


purupuru - 1 (1) そろそろ出番ですよ〜〜って言っても

「わかったなっしー」「わかったなっしー」って(笑)


————

ステージはふなっしーのパワー全開のまま幕を閉じました。本当にふなっしーが遊んでいるんですね!

結論:ふなっしーと一緒に「プルプル」で遊べるのは本当だった!

purupuru - 1 (2)


ご当地キャラを応援できるゲーム

いっしょにプルプルは、ご当地キャラが「プル」になったパズルゲーム。

このプルをつなげて消すだけの簡単操作で遊べますよ。

purupuru - 2 (1)
purupuru - 20


(©PURU 以下同じ)

ご当地キャラが可愛いだけではなく、ド派手な演出もあります。この爽快感がやみつきに。

purupuru - 21
purupuru - 22


ご当地キャラはどんどん増えていきます。ボクは「アックマ」と「さのまる」を手に入れてご満悦です。キャラが「プル」になった姿も可愛いんだよねぇ。

purupuru - 23
purupuru - 24


purupuru - 25
お気に入りのキャラを育てて、遊ぼう!


▽ふなっしー本人もプレイ中!ぜひ本人とmeetsしてください!


いっしょにプルプル ・販売元: S&P Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 81.6 MB
・バージョン: 1.8.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!