Twitterで勝手にDM送信・ツイートされるときの対処法

Twitter』でお使いのアカウントが勝手にダイレクトメッセージ(DM)を送ったり、ツイートやフォローしたりする現象に悩まされていませんか。

Twitter


(© Twitter, Inc.)

その原因はTwitterの「アプリ連携」かもしれません。アプリやウェブサービスがTwitterと連携し、ツイートやDMなどを送る際に使う仕組みです。

AppBankではこのアプリ連携を見直す方法を以前ご紹介しましたが、内容が古くなったので更新いたしました。

このような現象にお悩みのフォロワー、ご友人・ご家族にぜひ知らせてあげてください。
Twitterのアプリ連携を解除する方法。勝手にDM・ツイート時は要注意!

iPhoneで設定を見直す方法を更新

iPhoneのSafariやTwitter公式アプリでは、Twitterのアプリ連携は変更できません。そのため、別の方法でiPhoneから設定を見直す方法をご紹介しています。

以前はGoogleのブラウザ『Chrome』を使うことで、iPhoneでも設定を見直せましたが、現在この方法は利用できません。

そこで新たに使えるブラウザがないかを調査。その結果、『Sleipnir Mobile』を使うことで設定を見直せることが判明いたしました。

Sleipnir Mobile


(© Fenrir Inc.)

設定の変更方法をくわしくご紹介していますので、ぜひチェックしてください!
Twitterのアプリ連携を解除する方法。勝手にDM・ツイート時は要注意!

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 68.6 MB
・バージョン: 6.41.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!