あなたがスマホを破損させる確率は? 診断サイトが登場

auが、スマートフォンの水没・破損・紛失といった「スマホ災難」に遭う確率を診断するウェブサイト『ぼくとわたしのスマホ災難診断』を公開しました。

1


「自分は世話好きだ」や「あまり無理はしないタイプだ」といった25個の問いに答えると、どんなスマホ災難に遭う確率が高いのかを診断してくれます。

ユーザー登録は必要ありません。キャリアによる制限もないので、ぜひお試しください。12月2日から12月28日までの期間限定公開です。

スマホ災難診断はこちら!

あなたのスマホ災難タイプは?「ぼくとわたしのスマホ災難診断」|au

スマートフォンだけでなく、PCでも診断できます。

どのように診断しているのか?

37万人分のデータを元に統計学と心理学を合わせた科学的な手法「ディグラム診断」を使い、スマートフォンの水没・破損・紛失に遭う確率を診断しています。

ただし、診断結果はデータに基づいて導き出された危険度の指標なので、必ずしも診断された通りの結果になるとは限りません。

みなさんの診断結果を教えてください!

ライターが試したところ、水没させる確率が最も高く、54%という結果になりました。みなさんの診断結果はいかがでしたか? 記事末尾のコメント欄にぜひお寄せください。

参考

「ぼくとわたしのスマホ災難診断」をWEBサイトにて提供開始 「スマホ災難」が起きやすい年末に向けてあなたのリスクを診断!~リスクを知って、スマホ災難を未然に防止、より楽しい年末を~ | スマートフォン・携帯電話 | au

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!