親指で遊ぶあのゲーム。みんなは掛け声何て言ってた?

kyo - 406
kyo - 407


両手の親指を使った指あそび。
学生時代に友だちとやったことはありませんか?

上がっている親指の数と、予想して言った数が同じなら片手をおろす『指でやるあのゲーム』がアプリになってついに登場!

あの頃を思い出しながら。懐かしさにひたりながら。
昔懐かしい指あそびを楽しめますよ!

昔懐かしの指遊びで熱くなれ!

まずは、遊ぶ前に掛け声を選びましょう。僕の地元では「いっせーの!◯!」でしたが、「指スマ!」や「ちっち〜の!」などの掛け声もあったとは・・・!
ここでは、ぜひ自分が使っていた馴染みある掛け声を選んでくださいね。

kyo - 408
kyo - 409


掛け声を選んだら、いよいよ対戦。自分の指も含めて、指がいくつ上がるか予想して数字を選びましょう。
タップして指を下げたら、準備完了です。

kyo - 410
kyo - 411


画面から指を離すと、下げていた指が上がります。最初に決めた掛け声が流れたら、予想した数字になるように考えて指を上げましょう!

ちなみにここだけの話、掛け声は美人社員さんのボイスらしいですよ(歓喜)

kyo - 412
kyo - 413


「いっせーの! 3」

おっ!予想していた数と上がった指の数が一致しましたね!
見事数字が当たったら、片手をおろせます。

さぁ、次は相手のターンです。

kyo - 414
kyo - 415


「いっせーの! 1」
上がっている指の数は2。ふぅ〜、危ないところだった。
掛け声のあとの間は、少しヒヤヒヤしてしまいますね!

kyo - 416
kyo - 417


このようにお互い数を当てあって、先に両手をおろした方が勝ちとなります。敵は勝利するたびに強くなるので、ぜひ全員に勝利してみましょう!

kyo - 418
kyo - 419


学生時代を思い出しながらプレイできる『指でやるあのゲーム』。あの時の懐かしさをもう一度味わいたい方は、ぜひ一度プレイしてみてくださいね!

© Tokyo Tsushin ,Inc.

指でやるあのゲーム ・販売元: Tokyo Tsushin ,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 34.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!