【パズドラ攻略】覚醒スキルが特徴的な新フェス限シェアトちゃんたちのおすすめ編成

2015:12:fes_ase


「滅弓の鋼星神・アウストラリス」と「衛瓶の鋼星神・シェアト」、「哉秤の鋼星神・エスカマリ」のおすすめ編成を紹介します。

新しい新フェス限3体のモンスターはアウストラリスは木属性強化、シェアトは2体攻撃、エスカマリは闇ドロップ強化の覚醒がたくさんあります。
少し尖った性能ですが、それぞれの属性の火力増強要員として活躍できそうですね。

ぜひ参考にしてください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


アウストラリス おすすめ編成

覚醒フレイヤ×シルヴィパーティのサブ

2015-1211_pdausutorarisu_recomend - 1


覚醒フレイヤ

リーダースキル「木属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が少し上昇。(スキル使用時、木属性の攻撃力が1.3倍)」

伐爪の緑龍契士・シルヴィ

リーダースキル「木属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が少し上昇。(スキル使用時、木属性の攻撃力が1.3倍)」

モンスター スキル
覚醒フレイヤ 2ターンの間、木と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
滅弓の鋼星神・アウストラリス 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
滅尽の大天使・ミカエル 光ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化。回復ドロップを強化。
覚醒アスタロト 4ターンの間、攻撃を受けると木属性で猛反撃。火、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。
月華の狩猟神・アルテミス 火と回復ドロップを木ドロップに変化。
伐爪の緑龍契士・シルヴィ 全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

木属性強化に寄せた覚醒フレイヤ×シルヴィパーティにドロップ変換と火力増強要員として編成しました。
パーティ全体での木属性強化の数は19個となっています。

道中の戦い方

高い耐久力を活かして進んでいきましょう。
火力を上げるときは木の1列消しを含めて攻撃するといいですよ。
スキルはとても溜めやすいので道中でも使用していきましょう。
ただし、大ダメージを与えてくる敵が登場した場合にスキルを使いすぎると倒しきれないことがあるので注意しましょう。

ボス戦

道中と同様にHPを削っていきましょう。
ある程度削ったらシルヴィ→アルテミスの順にスキルを使用して木と光の2色陣にします。
覚醒フレイヤのエンハンスで火力を上げたら木の1列×2以上で倒しきりましょう。

シェアト おすすめ編成

ヌトパーティのサブ

2015-1211_pdshuato_recomend - 2


占命星雲神・ヌト

リーダースキル「水属性のHPと回復力が少し上昇。5コンボ以上で攻撃力が3倍。(水属性のHPと回復力が1.35倍)」

モンスター スキル
占命星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化。
衛瓶の鋼星神・シェアト 光、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。
覚醒イズン&イズーナ 2ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
還爪の青龍契士・リューネ 全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒ヤマタノオロチ 敵の攻撃頻度がかなり低下。(4ターン)
占命星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化。

2体攻撃が主体となるヌトパーティにドロップ変換と火力増強要員として編成しました。
全てのモンスターが2体攻撃を2つ以上持つ強力なパーティです。

道中の戦い方

5コンボ以上で進んでいきましょう。
火力を上げるには水ドロップを4つ消しするといいですよ。
ボスが状態異常無効スキルを使用してきた場合、道中でオロチのスキルを使用してもOKです。

ボス戦

道中と同様にHPを削っていきましょう。
ある程度削ったら「リューネ→シェアト→覚醒イズイズ」の順で使用し、水の4つ消しを意識しながら5コンボ以上で倒しきりましょう。
コンボを組めるようにシェアトではなくヌトを使用して盤面を調整するのもおすすめです。

エスカマリ おすすめ編成

ネフティスパーティのサブ

2015-1211_pdesukamari_recomend - 3


翔夜冥霊神・ネフティス

リーダースキル「闇属性のHPと回復力が少し上昇。3属性(2属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3倍。(闇属性のHPと回復力が1.35倍)」

モンスター スキル
翔夜冥霊神・ネフティス 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。
哉秤の鋼星神・エスカマリ 木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。
覚醒ハク 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
覚醒ツクヨミ 全ドロップを強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。
黒翼姫神・ヴァルキリークレール 回復ドロップを闇ドロップに変化させる
翔夜冥霊神・ネフティス 1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。闇ドロップの攻撃力を強化。

闇ドロップ強化をメインとするネフティスパーティのサブにドロップ変換と光属性要員として編成しました。
木枠にはドロップ強化がネフティスのスキルと被ってしまいますが、闇ドロップ強化を3つ持つので覚醒ツクヨミを編成しています。
ドロップ変換なら揺籃の冥府神・ペルセポネを、バインド対策なら 黒獣魔の子分・アーミル 仮装祭の精霊・アルラウネがおすすめです。
パーティ全体での闇ドロップ強化の数は20個となっています。

道中の戦い方

3色を消しながら進んでいきましょう。
覚醒ハクとヴァルキリーは2体攻撃を2つ持っているので、4つ消しをするとさらに火力が上がります。

ボス戦

HPを少しずつ削っていきましょう。
HPを半分程度削りネフティスのリーダースキルが発動できるならエスカマリを、欠損しているなら覚醒ハクを使用して闇ドロップを増やしましょう。
ネフティスのスキルで闇属性の攻撃力を1.5倍にし、闇ドロップを出来るだけ繋げて攻撃して倒しきりましょう。

3体とも可愛い!

ダンジョン計測や究極攻略TVで動画を撮影しているおもち(@choco1676)です!
動画リクエストや質問などのパズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!

omochi-icon おもち(@choco1676
3体とも可愛いですね!水属性が好きなので特にシェアトちゃん!シェアトちゃんを機に水の2体攻撃パーティが流行って欲しいです!


新キャラをゲットしたらHIROBAでフレンド募集

HIROBA でフレンドを募集する

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!