多彩な武器を次々に切り替えて戦え! 秒単位で戦況が変わるリアルタイムバトルを見よ [PR]

kyo - 421
kyo - 370


スマホRPGはここまで進化を遂げた。

ガーディアンズ・ヴァイオレーション』は、召喚したガーディアンを武器に変化させて戦う新ジャンルの”進化した”カードバトルRPGです。秒単位で変化する戦況に合わせて、様々な種類の武器を切り替えて戦おう。

キャラクターたちがぬるぬる動く、クオリティ最高峰のオープニングアニメーションも必見!ゲームの美しい世界観を知ると、冒険に旅立ちたくなりますよ。

さぁ、今すぐアプリをダウンロードして大冒険の旅に出かけましょう。

〜目次〜



迫力たっぷりのオープニングムービー

オープニングアニメでは、ガーディアンズ・ヴァイオレーションの世界観を知ることができます。冒険の舞台は、この美しい自然が広がる「大地アスガルド」。

pazu - 624


ピンク色のうさぎのような生き物は、ストーリー開始後から主人公をサポートしてくれる「ムヨク」。もふもふした尻尾がとても印象的ですね。

pazu - 625


ぬるぬる動く戦闘シーンは必見!アニメーションのクオリティの高さに、思わす見入ってしまうこと間違いナシです。

pazu - 626


オープニングムービーをチェック!

秒単位で戦況が変わるリアルタイムバトル

ガーディアンズ・ヴァイオレーションは、敵も味方も常に動き回るリアルタイムバトルを採用!戦況が秒単位で変わるので、気の抜けない緊張感あるバトルを楽しめます。

バトルが始まったら、【アタック】ボタンで敵に攻撃。連続タップでチェインを狙えますよ!

kyo - 361
kyo - 362


しかし、さすがはリアルタイムバトル。
こちらが攻撃している間でも、敵は遠慮なく反撃してきます。攻撃とカードの駆け引きの熱い、常に緊迫したバトルを楽しめますよ!

kyo - 394
kyo - 395


ド派手なスキルで大ダメージを狙え!

通常攻撃だけでは物足りませんよね?
攻撃していると溜まる【スキルpt】を消費すれば、強力なスキルを発動できます。

kyo - 365
kyo - 366


スキルはガーディアンそれぞれに個別で用意されていて、どれも迫力満点!立ちはだかる敵に、ド派手なスキルをスカッとキメちゃいましょう。

kyo - 427
kyo - 368


ヴァイオレーショントリガーで一気に攻めよう!

ステージを進めると巨大ボスが出現!厳しい戦いになりそうですね。
しかし、そんなときこそ切り札である【ヴァイオレーショントリガー】発動のチャンスです!ゲージをタップして発動すると、キャラクターが紫色のオーラをまといます。

kyo - 430
kyo - 370


ヴァイオレーショントリガー中は、スキル消費ptが半分になり敵の攻撃やスキルを受けても仰け反らなくなります。まさに切り札とも言えるシステムですね!
ただし、敵からのダメージは普通に受けてしまうので注意しましょう。

kyo - 371
kyo - 372


つまずきやすい知っ得ポイントはココ!

ガーディアンをうまく編成しよう

ガーディアンズ・ヴァイオレーションの戦闘システムには、もうひとつ大きな特徴があります。それは、戦闘中は常に武器を持ち替えて戦うバトルシステムです。

戦闘中にガーディアンのアイコンをタップすると、そのキャラクターに応じて装備する武器が変化!状況に応じて武器を切り替えて、戦略的な戦いを楽しむことができますよ。

kyo - 383
kyo - 384


戦闘中に表示されるガーディアンは、【ガーディアン編成】で組み替えましょう。ガーディアンは武器の種類以外にも属性やリーダー効果などが決められています。
また、合成によるガーディアンの育成要素もあるので積極的に強化してくださいね!

kyo - 385
kyo - 386


左側に配置したガーディアンはリーダーとなり、様々な効果をもたらします。なるべく効果を大きく受けられるように、ガーディアンを編成しましょう。

kyo - 387
kyo - 388


武器の特徴を知って使いこなそう

武器にはそれぞれ強みと特徴があります。

例えば「大剣」なら動きが遅く攻撃時のスキは大きいですが、圧倒的な攻撃力を持つので一撃のダメージが凄まじいです。
「長剣」なら、攻撃力は低いですが攻撃速度が抜群に速いので手数で敵を圧倒することができますよ。

kyo - 374
kyo - 375


「弓」は遠くにいる敵を倒したいときに便利な武器です。攻撃速度も速いので邪魔をしてくる敵を素早く倒すことができます。
「槍」はバランス的な性能を持つ安定感のある武器。攻撃時もガード時も、どちらも対応できるオールラウンダーとなっています。

kyo - 376
kyo - 377


「斧」はブレイク性能が高く、防御力の高い敵に有利。ヴァイオレーショントリガーをためやすいメリットもありますよ。
「盾」はジャストガードのタイミングが長く、防御性能に特化した武器です。巨大なボスの一撃も、盾の前ではほぼ無力!強敵と戦う時に、頼りになる武器ですね。
また、斧と同様にヴァイオレーショントリガーをためやすくなっているのもポイントです。

kyo - 431
kyo - 432


このように武器には、それぞれ使いどころがあります。他にも様々な武器が登場するので、しっかりと武器の特徴を知り戦闘を有利に進めましょう。

魅力たっぷりのカードバトルRPG

オープニングムービーや戦略性の高い戦闘システムの他にも、ガーディアンの育成や奥深いストーリーなど、魅力がたっぷりと詰め込まれた”進化した”カードバトルRPGが登場です!

美しく広がる世界の果てに、一体何が待ち受けているのでしょうか?
さぁ、その答えを探す旅に出かけましょう。

pazu - 627


次回は『ガーディアンズ・ヴァイオレーション』の物語に迫ります。お楽しみに!

©FIELDS CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

ガーディアンズ・ヴァイオレーション ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 74.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!