長時間使っても手が疲れにくいトラックボール

photo_deft_trackball - 1


USBトラックボール DEFT 人差し指操作タイプ』は、その名の通り人差し指で球を転がすように操作するトラックボール。

親指で操作するトラックボールが多い中、人差し指で操作ができるタイプは珍しいですよね。

長時間使用しても疲れにくい「のせ心地」を追求しているからなのです。

手の骨格・筋肉に合わせた設計だから疲れにくい!

トラックボールに触れる手の部分(骨格・筋肉)に着目した設計。手のひらの形にピッタリと合うので、力を入れなくても自然に操作できます。

支持球には直径2.5mmの大型人工ルビーが使われていて、ブレにくい送球感を実現。

photo_deft_trackball - 2


丈夫でメンテナンス性が高いから長く愛用できる

8つのボタンが搭載されており、その中の3つは「エレコム マウスアシスタント」を使って自由に機能を割り当てることができます。

しかも、ボタンはOMRON社製のスイッチが使われているので、丈夫かつ押し心地も良好

なので、ゲーム用としても使い勝手が良いんですよ。

photo_deft_trackball - 3


トラックボールといえば、手の触れる面積の大きいボール部分の汚れが気になりますよね。

ボールの取外しが簡単なので、内部のボール受けのメンテナンスもしやすいのが特徴です。長く愛用したい方にとって嬉しいポイント。

photo_deft_trackball - 4


トラックボール派の方はもちろん、いままでマウスしか使わなかった方にもおすすめですよ。

▼USBトラックボール DEFTをチェック▼

ワイヤレスもありますよ

無線派の方にはワイヤレス版もありますよ。

商品詳細はこちら。
ワイヤレストラックボール DEFT 人差し指操作タイプ

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

一緒にあると便利なパソコン用アクセサリ

超小型USBメモリ 16GB
モバイルPCに最適な超小型USBメモリ

デスクボード 黒
パソコンの液晶ディスプレイを置いて、キーボードをすっきり収納。ガラス製のボードで、下においてあるものも認識できます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!