クリックゲームと放置ゲームが合体したリズム音楽ゲーム『グルーヴプラネット』

これはクリックゲームなのか放置ゲームなのか――。

grooveplanet01
grooveplanet02


© Animoca Brands

グルーヴプラネットは、音楽のビートにあわせて画面をタップするリズム音楽ゲームです。
うまくタップできればノーツ(お金)が稼げ、そのノーツを使って自分のミュージックプラネットをさらに大きくしていけます。

詳しくは以下で、そしてプレイはヘッドホン装着でお願いします!

ビートにあわせてノーツを稼げ!

まずは右上のミュージックプレイヤーから音楽を再生しましょう。

grooveplanet03
grooveplanet04


流れる音楽のビートにあわせて画面をタップすれば、【ノーツ(お金)】を獲得できます。

grooveplanet05
grooveplanet06


ノーツで建築物を作ろう

稼いだノーツを使うと、新たな建築物をプラネットに作れます。
この建築物、あるだけで自動でノーツが増えていくスグレモノです。

grooveplanet07
grooveplanet08


また、【基地】をアップグレードすると、タップしたときに獲得できるノーツが増えます。リコーダーは、アプリを起動してないときにノーツが貰えるようになります。

grooveplanet09
grooveplanet10


UFOに気をつけろ!

気持ち良くリズムにノっていると、画面端に赤いUFO警報が表示されることがあります。
このUFOはプラネットに訪れているお客さんを誘拐してしまうので、見つけたら早めにタップで退治しましょう。

grooveplanet11
grooveplanet12


ジュークボックスでボーナスウハウハ!

というようなことを続けていくと、ジュークボックスが利用可能になります。
このジュークボックスでは、さまざまな効果を得られるディスクをゲットできます。

grooveplanet13
grooveplanet14


そして、広告の動画を見ることでその効果をダブルにできます。

grooveplanet15


動画を見おわったあとに貰えるノーツの量がすごすぎるので、広告と分かっていてもついつい見てしまいます。

加速度的に増えるノーツ!!

画面をタップしたり、建築物を作ったり、動画でボーナスを稼いだりしているうちに、見よ!この圧倒的ノーツ量!!!

grooveplanet16
grooveplanet17


秒間3M(3百万)ものノーツが稼げ、さらにオフにしていても280Mもノーツを稼げてしまう。ノーツ長者とは俺のことだあああああ!!

好きな音楽でもプレイ可能

ちなみに、ミュージックプレイヤーのリストを下にスクロールしていくと、自分のiPhoneに入っている音楽でゲームをプレイできます。
好きな曲でやるとコンボがはかどりまくりです。

grooveplanet18
grooveplanet19


タップしなくてもノーツは貯まるんだけどついついタップしてしまう不思議な音楽リズムゲーム、ぜひ遊んでみてください。

グルーヴプラネット ・販売元: Animoca Brands Limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 94.9 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!