今年1番ツイートした言葉が分かるツールが話題!

151219_userrocal - 1


(引用元:ユーザーローカル

SNSデータ分析ツールを提供している「ユーザーローカル」は、今年のツイートを分析して可視化するツールを公開しました。

指定のページにアクセスしてTwitterアカウントでログインすると、自分が今年どんなツイートをしたのかを振り返ることができますよ。

今年のツイートを振り返ってみよう

まずは、こちらのページにアクセスします。 → 2015年にあなたがよく使った単語はなに? by ユーザーローカル

【よく使う単語を調べる】をタップし、Twitterアカウントでログインします。

151219_userrocal - 2
151219_userrocal - 3


分析結果がこちら!暗号のような画像が表示されていますが、これが今年の自分のツイートを分析したものなんです。

文字のサイズは利用頻度を、色は品詞を表しているとのこと(名詞は水色、動詞は緑、形容詞は黄色)。

151219_userrocal - 4
151219_userrocal - 5


画像と一緒にTwitterに投稿することもできます。

#まとめ2015」というハッシュタグ付きで投稿されるため、ハッシュタグを検索してみるとほかの人の結果も見られますよ。これがなかなか面白い。

2015年もあとわずか。このツールを使って、今年の自分のツイートを振り返ってみてはいかがですか?

© 2007-2015 User Local,Inc. All Rights Reserved.

参考

ニュース | 株式会社ユーザーローカル

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 67.7 MB
・バージョン: 6.43.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!