数々の人気家庭用ゲームやアニメを手掛けたシナリオライターが描く超展開の物語を体感せよ! [PR]

kyo - 420


コンシューマーゲームにも劣らない、壮大なストーリーを見よ!

ガーディアンズ・ヴァイオレーション』のスゴいポイントは、なんといっても「実弥島巧(みやじま たくみ)」さんが描く超濃厚なストーリー!また、小林裕介さんや五十嵐裕美さん、下野紘さん、千葉泉さん、小野友樹さんなどによる豪華声優陣のフルボイスで物語を彩ります。

ぬるぬる動くアニメーションとフルボイスで楽しめる壮大なストーリーは、他では絶対に味わえません。新ジャンルの”進化した”カードバトルRPGを、ぜひ一度体験してみてください!

オープニング・戦闘はこちらをチェック!
多彩な武器を次々に切り替えて戦え! 秒単位で戦況が変わるリアルタイムバトルを見よ [PR]

〜目次〜



ストーリーのスゴいポイント3選

展開がスゴい!

ガーディアンズ・ヴァイオレーションは、ストーリーの展開がスゴいんです。

同盟国の裏切りにより、王国の平和が失われた夜から物語が始まります。
主人公の「シグルド」は命狙われる身、何とか占拠された王国から逃げ延びようとします。

kyo - 458
kyo - 459


しかし目の前に現れた敵国の「バルト将軍」に斬りつけられてしまうシグルド。

kyo - 463


シグルドの身に何が起こったのか?

王家のガーディアン「ムヨク」と声を失ったシグルド。奪われた王国を取り戻すため、隣国に協力を得るたびに出発します。ストーリーを読み進めていくうちにシグルドの身に何が起こり、これからどうするのかが判明していきます。

kyo - 422


はたして彼らの行く先にどんな結末が待ち受けているのでしょうか。

kyo - 461
kyo - 465


脚本がスゴい!

脚本を担当したのは、「実弥島巧」さん。数々の人気家庭用ゲームやアニメを手掛けたシナリオライターとしてすごく有名な方なので、知っている人も多いのではないでしょうか。

ガーディアンズ・ヴァイオレーションは「実弥島巧」さんが脚本を担当したからこそ、壮大な世界観を演出できているのです。プレイすればするほど、濃厚なシナリオにどっぷりとハマってしまいますよ。

kyo - 423


キャラクターたちがスゴい!

物語に登場するキャラクターは、すべてフルボイス。会話シーンは豪華声優陣によるフルボイスで物語を楽しめます。

  • シグルド:小林裕介
  • マルセロ:下野紘
  • ムヨク:千葉泉
  • エレノア:五十嵐裕美
  • ファンハール:宮内敦士
  • バルト将軍:梅原裕一郎
  • ロキ:小野友樹
  • サンタ:竹内良太
  • イスマエル:高橋英則

また物語中の会話シーンでは、キャラクターたちがボイスに合わせて口を動かしたりまばたきしたりします。フルボイスとぬるぬる動くアニメーションで、グッと引き込まれますよ。

見落としやすい知っ得ポイントはココ!

ゲームプレイ中に忘れがちな、知っ得ポイントを2つ紹介します。

ここさえ押さえれば、どんな敵も恐くない!カードの強化や編成も大切ですが、この2つを守ることでスムーズ冒険を楽しめるはずです。

アビリティでステータスを強化しよう

1つ目のポイントは「アビリティ」です。

プレイヤーランクが12を超えると「アビリティ」というシステムが解放されます。アビリティには「アタック」や「ディフェンス」などがあり、それぞれポイントを使って強化することができます。

kyo - 440
kyo - 441


アビリティのレベルが上がると、プレイヤーのステータスがアップします。
「アタック」を強化して攻撃力をアップさせたり、「ディフェンス」を強化して防御力をアップさせたりしましょう。

kyo - 442
kyo - 443


他にも攻撃力やブレイク値を高める「ブレイク」、回復力を高める「ヒール」などがあります。自分の戦い方にあったステータスを強化して、冒険をスムーズに進めてくださいね!

kyo - 444
kyo - 445


ジュエルを装備してパワーアップ

2つ目はジュエル装備です。

ガーディアンは強化すればそれなりに強く育ちますが、ジュエルを装備させれば手軽にパワーアップできます。ジュエルは「ジュエル精製」で必要な素材を使い、作ることができますよ。

kyo - 446
kyo - 447


必要な素材は、メニューの「素材集め」から集めたい場所を選らんで入手できます。欲しい素材がありそうなところを探索して、効率よく素材を集めてくださいね。

kyo - 448
kyo - 449


作ったジュエルは、ガーディアンメニューの「ジュエル」から強化したいガーディアンを選んで装備できます。ジュエルの付け替えは自由に行えるので、新しいジュエルを手に入れたらいろいろ付け替えてみましょう。

kyo - 452
kyo - 455


RPG好きにはたまらない作品が登場!

超展開のストーリー、フルボイスでぬるぬる動く会話シーン、そして革新的な戦闘システム。『ガーディアンズ・ヴァイオレーション』は、RPGのいいところすべてをギュギュッと凝縮しています。

スマホゲームでここまで濃厚なストーリーを堪能できるのは『ガーディアンズ・ヴァイオレーション』だけ!ぜひプレイしてみてくださいね。

©FIELDS CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

ガーディアンズ・ヴァイオレーション ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 74.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!