【モンスト攻略】イザナミ零手に入れた? ステータスや性能まとめ

20151228_MS_izamami01

ついにイザナミ零が降臨しました。見た目的に闇属性かと思ったら火属性で、ちょっと驚いた人も多いはず。

そしてクエストの難易度は、通常のイザナミに比べて(私的には)難しめ。ハートが出ないのはきついですね。

とりあえず、イザナミ零のステータスやアビリティをチェックしてみましょう。

攻略はこちら→ イザナミ零降臨「怨炎!黄泉の主宰神・零」に挑む【超絶】


イザナミ零のステータス

黄泉津大神 イザナミ零

20151228_MS_izamami02


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 17,616 14,173 290.00
+値加算 21,516 21,098 436.20

種族:神
反射/スピード型
アビリティ:アンチ重力バリア/聖騎士キラー
ゲージ:アンチワープ/妖精キラーM
SS:狙った方向に反射波動砲を放つ(18ターン)
友情コンボ:超強メテオ(最大威力 199,071)

イザナミとの違いまとめ

イザナミ イザナミ零
戦闘型 バランス型 スピード型
アビリティ アンチ重力バリア アンチ重力バリア/聖騎士キラー
ゲージ アンチワープ アンチワープ/妖精キラーM
Sショット メテオ 反射レーザー
友情コンボ 反射レーザー 超強メテオ

イザナミ零の評価ポイント

汎用性の高いアビリティ持ち&ダブルキラー

イザナミ同様、アンチ重力バリアとアンチワープのダブルアビリティ。この2つのアビリティ持ちなだけで、かなりのクエストに対応できる。汎用性はバツグン。

さらに聖騎士キラーと妖精キラーMを持っているので、実質4つのアビリティ持ち。妖精キラーは雑魚に多いので、雑魚処理が楽になる。

スピード型らしい速さ

反射タイプのなかではかなりスピードがあり、HPも攻撃力も高め。アンチワープ持ちなのでステージ全体を駆け回り、重力バリアによってスピードが落ちることなく敵を攻撃できる。

カベとのあいだにはまれば大ダメージを与えられ、ヒット数も稼げるので回復が出やすくなる。

超強力な1発メテオ

友情コンボはメテオ1発のみで、そのダメージは約20万と絶大。しかしメテオがシールドやビットンなどに向かってしまうと、せっかくの攻撃がムダになるという難点も。

大ダメージを与えにくいSショット

狙った方向にレーザーを放つので、弱点に対して水平にいるときでないと何度も往復できない。つまり大ダメージを出しにくい。

使いどころを見極めて使わないといけないので、ちょっと使いにくいSショット。

イザナミ零の進化素材

通常のイザナミやほかの超絶と同じく、獣神玉を2つ使うのでしっかり集めておこう。

  • 大獣石×60
  • 紅獣石×20
  • 紅獣玉×10
  • 獣神玉×2

20151228_MS_izanami03


さすが超絶、優秀です!

20150831_bomber - 2 (1) さすが超絶というかイザナミというか、ステータスやアビリティは優秀ですね。
アンチ重力バリア×アンチワープは使いどころが多いので、かなり便利な組み合わせ。

でもクエストが優しくない!!ヒーリングウォールをうまく使いながら敵を倒して、あぁ〜!って気づいたら倒されていました。
次回降臨は1月1日14時から。みなさんはどんなパーティで挑みますか?参考にさせてもらうので、ぜひ教えてくださいー!

フォローお願いします!→ なつきのTwitterはこちら


この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!