日記を始める最も簡単な方法

1229_griddiary - 13


「今年こそ日記を書こう」と思っているのに、結局続けられないという皆さん。

今回紹介する『Grid Diary』を使ってみてください。AppStoreで「最も簡単な日記アプリ」だと(私が勝手に)確信しているアプリです。

最も簡単に日記を始める方法が、ここにあります!

質問に答える日記アプリ

『Grid Diary』の特徴は、質問に答える形式だということ。

画面に表示されるグリッドをタップして、そこに書かれた質問に答えていきます。

1229_griddiary - 03


「今日のいいことベスト3は?」

朝早く起きられた、机を掃除できた・・・など、1日を振り返りながら回答していきます。

1229_griddiary - 04


「今日は何をしましたか?」「今日はいくら使った?」など、簡単な質問が並んでいますね。

1229_griddiary - 05


日記って、何を書こうか分からなかったり、書こうとしていたことを忘れてしまったりしますよね。

でもこれなら、最初から質問が用意されているので、深く考えることなく毎日記録できるんです。

1229_griddiary - 06


これで、今日の日記が完成!!!

1229_griddiary - 07


タイムラインで振り返る

記録した内容は、タイムラインで美しく表示させることもできます。

このシンプルなデザインも素敵。シンプルだからこそ、飽きずに毎日続けられるのかもしれません。

1229_griddiary - 08


質問は変更できます

質問の内容を変更することもできますよ。

1229_griddiary - 09


縦画面でもOK

今まで横画面で紹介してきましたが、縦画面でも操作できます。私はiPhone 6s Plusを使っているので、横画面の方が見やすいと感じました。

1229_griddiary - 10
1229_griddiary - 11


(© 2015 Sumi Interactive Studio.)

簡単に日記を始められる

何を書こうかな、どのくらい書こうかな・・・そんな風に悩む必要はゼロ。今年こそ日記を続けたいという方は『Grid Diary』を使ってみてください。

Grid Diary - 最もシンプルに日記を始める方法! ・販売元: Xiamen Sumi Network Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 25.6 MB
・バージョン: 3.4.4
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!