「AppBankの萌えキャラを作ってくれ」とお願いしてきた

14 (1)


株価と連動する恋愛シミュレーション『IRroid~恋の有効フロンティア~』が気になる宮下社長。

AppBankの記事をチェックする宮下社長

宮下:株価と連動する恋愛シミュレーション?なんだこれ・・・気になるな。

詳細はこちら→ 株価と連動する恋愛シミュレーション『アイアールロイド』

宮下:株式会社QUICKさんか。よし!

1 (7)


IRroid(アイアールロイド)の開発会社に突撃取材

ということで、アイアールロイドの開発会社「株式会社QUICK」にやってきました。
アイアールロイドを作った皆さんに色々聞いてみたい。

10 (1)


IRroid(アイアールロイド)について質問

宮下:まず、アイアールロイドってなんなんですか?それに「QUICK」さんは証券会社とか株のデータを提供している会社ですよね?なんでまたアイアールロイドのような謎の萌えキャラプロジェクトを?

15 (1)


プロデューサー高橋さん:アイアールロイドは、上場企業さんの応援キャラとして「萌えキャラ」を一社一社に設定しています。
彼女たちが株価情報や決算情報を教えてくれるというサービスなんです。

3 (1)


プロデューサー高橋さん:現在、若い投資家さんが減ってきているので、萌えキャラを通して株について知ってもらいたいというのが狙いですね。

1 (1)
2


(© 2015 QUICK Corp. All Rights Reserved)

アートディレクター飯村さん:まぁ美少女キャラクターになったのは、かわいい女の子を作りたいっていう開発側の意見なんですけどね(笑)男性キャラクターになると僕らのモチベーションが・・・。

11 (1)


宮下:若い世代に発信したいのが4割、美少女でやりたい気持ちが6割くらいの勢いじゃないですか(笑)

1 (3)


アートディレクター飯村さん:ゲームの中で株を通じて資産を増やしていくので、株価体験もできるんです。株価が上がると女の子もよろこぶので、キャラクターに愛着がわくんですよ。

1 (4)
2 (1)


プロモーション担当播磨さん:ゲーム中では、アイアールロイドたちの親密度をあげてストーリーを見ることができるんです。企業ごとのストーリーが再現されているので、企業についても知れちゃうって戦法です。

16 (1)


プロデューサー高橋さん:個人的にはアイアールロイドのコスプレイヤーさんを募集したり、声優さんを呼んで東証でライブ!とか考えていたり(笑)
宮下:それめっちゃいいじゃないですか!

1 (1)


AppBankのアイアールロイドも作れないかと交渉してみた

宮下:AppBankのキャラクターも作れないですかね?必要なものとかあったらなんでも言ってください。

14 (1)


アートディレクター飯村さん:全然作れますよ。キャラクターの設定をこちらで考えて、ラフのイラストまで作り共有するので確認いただければ。期間は1ヶ月から1.5ヶ月くらいですかね。

8 (1)


宮下:いいっすねー。作ってもらったキャラクターはAppBankのツイッターアイコンにしようかな。自分のキャラクターアイコンとかもういいかなって。

1 (2)


プロデューサー高橋さん:企業さんのイメージに合うようなキャラクター作りに力を入れています。例えばこの企業さんだとこんな感じで・・・。

6 (1)


宮下:AppBankのキャラクター設定はダイナミックな感じでいいですよ。波乱万丈な生き方をしているようなイメージで。そういう会社なので。

プロデューサー高橋さん:検討します(笑)

13 (1)


宮下:本日はありがとうございました。AppBankのキャラクター、よろしくお願いします!

18 (1)


アイアールロイドにAppbankも仲間入り!?

AppBankのキャラクターは、どんな女の子になるのか。
アクションがあり次第、また記事や動画で報告するのでお楽しみに!
そんなアイアールロイドをみんなもやってみてね!

IRroid~恋の有効フロンティア~ ・販売元: QUICK Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.3 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!