ホテルのお客さんをディナーに変えるゲームです

5


(© RustyLake.com:以下同じ)

いくつもの謎を解きながら、ホテルのディナーに使う食材を集めていく『Rusty Lake Hotel』を紹介します。

一般的な謎解きゲームや脱出ゲームと比べて面白いのが、謎解きを進めるにつれて明かされるシュールな物語。

Rusty Lake Hotelは日本語に対応していないゲームですが、ある程度の英語力でなんとなくはストーリーを理解できるはずです。

さっそくプレイしていきましょう。

食材を集めてディナーを提供しよう

物語は、ここRusty Lake Hotelで進んでいきます。寂れた湖のホテル?

4


そこに5人(匹?)のお客さんが訪れました。

5


そうなったら、夜にはディナーを振舞わなければなりません。メニューはコックが決めます。

このゲームの目的は、そんなコックの要求通りに食材を集めること。どんな手を使ってでもです。

6


今夜のディナーには、【Deer Meat(鹿の肉)】を使うようです。

7


鹿の肉を使うようです。一応言っておきますが、彼は客です。

しかし、仕方ありません。ディナーを提供しないとならないんですから!

8


後は、どうやってこの鹿を食材にするかです。謎を解き進めていきましょう。

1


部屋を俯瞰で眺めると、標本に虫が1匹足りない気がします。

2


虫と言えば外?

3


ビンゴです。タップで捕まえて・・・

8


標本に埋め込みます!

あれ・・・?なにも起こらない。

9


他の壁で、こんな絵を見つけました。

わかった!影の順番に虫をタップするんだ!

10


すると、虫のお腹が開いて種のようなモノが出てきました。次はこの種を使って謎を解くのかな?

12


方法は秘密ですが、上手くいったようです。

鹿がコロっとなりました。

仕方なかったんです。これもディナーのためですから。

12


クリア!

1人少なくなったお客さん達が、ディナーを食べています。

食材を集めるのは5日分でお客さんは5人、つまりそういうことなんですかね?最終日にはどうなってしまうんだ・・・。

15


ちょっぴりシュールな謎解きゲームです。

どんな食材をどうやって集めていくかは、みなさんの目で確かめてみてください!

Rusty Lake Hotel ・販売元: LoyaltyGame B.V.
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.9 MB
・バージョン: 1.1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!