ゼッタイに「やるべきこと」を忘れられないリマインダーアプリ
(© Due Pte. Ltd. 以下同じ)
リマインダーアプリとは、やるべき物事(タスク)をあとで知らせるもの。つまり、やるべきタスクが終わっていないときは、繰り返し通知するのが理想的です。
その理想を形にしたのが『Due』。1/5/10/15/30分・1時間ごとに、未完了のタスクをひたすら通知し続けます。
しつこい通知で忘れない
1回しか通知しないアプリでは、通知を見逃せばそれまで。あとはアイコンのバッジに気づかなければ忘れてしまいます。
Dueはひたすら通知し続けるので、iPhoneをどこかに置き忘れない限り安心。
オススメは30分か1時間ごとの通知です。
日時をわざわざ設定しなくていい
タスクを入力する際、最後に「明後日11時」と付け加えれば、明後日の11時に通知を設定できます。ぐるぐるとピッカーを回して日付や時間を選ぶ必要はありません。
オススメの使い方
まず最初に、通知する間隔を設定しておきます。こうすることで、通知する間隔をタスクを入力するたびに指定する手間が省けます。
画面左上の【≡】をタップし、メニューの【設定】をタップします。
「新規リマインダーのデフォルト設定」にある「効果音」がオンになっていることを確認。それから【スヌーズ】をタップし、好みの間隔を選びましょう。
この設定は1回行えばOKです。ここからは普段の使い方をご紹介します。
タスクを登録するときは画面を下に引っ張ります。
やるべき物事を記入し、スペースを入れてから通知したい日時を入力します(例:明日10時)。
下のタスク内容・通知する日付を確認。問題なければ、キーボードの【完了】をタップしましょう。これで登録完了です。
やるべきことを済ませたら、タスクを左に軽くスライド。これで完了済みになります。
少々お高いですが、タスクがサッと登録できる・繰り返し通知する点がとても便利です。
「やるべきことをiPhoneに登録したけど結局忘れてしまった」という経験をお持ちの方はぜひお試しください。
![]() |
・販売元: Due Apps LLP ・掲載時のDL価格: ¥600 ・カテゴリ: 仕事効率化 ・容量: 20.4 MB ・バージョン: 2.2 |