ボーッとしててもクリアできる系RPG『ここっとダンジョン』

4
11


(© Copyright (C) 2015 room6 LLC. All Rights Reserved.)

ドジっ子冒険アクションRPG『ここっとダンジョン』を紹介します。

ちょっとおバカな主人公のココちゃんを操作して、ドットの世界のダンジョンをひたすら探索します。

何も操作しなくてもできるので、ちょっとした時間にできちゃうのもポイント!

前作はこちら→ ダンジョンでお宝を探しまくるランアクションRPG『とっとこダンジョン』

少女ココが父親を探しに大冒険

平和に暮らしていた少女ココとその家族。
しかし、ある日父親がいなくなってしまった。

7
8


ってことで探しに行っちゃうよ!!
ドットの世界がすごくいい。
ココちゃんは操作しなくても前に進んで敵を倒していきます。

9
10


強いボスに負けそうになりながらも、ココちゃんはひたすら前に進みます。

11
12


キャラクターたちの会話がおもしろい

ユニ「あ、あなた真っ直ぐ進むだけじゃなくてたまには戻ってきなさいよ!」
ココ「だって・・・」
アイテムがないからココちゃんはまっすぐしか進めないの、許してあげて。

1
2


ユニ「あなたほんと単純バカね!階段があったら登るし降りるし、もうちょっと頭使いなさいよ!」
ココ「えーー、だって・・・」
アイテムがないとココちゃんは(略

3
4


そんな脳筋ココちゃんのためのお役立ちアイテムもいっぱい。
方向展開できる「Uターン」や、階段を無視できる「階段スルー」というアイテムがあるので、入手できたらいけなかった場所も探索できるようになりますよ。
結構頭も使うゲームなんです!

1 (1)
2 (1)


仕掛けや装備がいっぱい

ココちゃんを待ち受けるのはダメージを受けてしまう「毒の床」や、息ができなくなる「水中ダンジョン」。
アイテムをうまく使ってダンジョンを突破しよう。

13
14


ダンジョンをクリアすると入手できる「お父さんの冒険日誌」。
これは・・・ガン○ム!からの・・・た○ごっち!

6
5


はじめは弱々なココちゃんだけど、装備をゲットできれば強くなれます。
見た目も変わるので、ココちゃんの着せ替えも楽しめますよ。
幽霊の衣装に、大きなカマ。いかす!

15
16


ダンジョン探索もアイテム収集もおもしろい!
お父さんを探すストーリーですが、夢中でプレイしているうちにアイテム集めに必死になっていました。
かわいい装備もたくさんあるので、やり込み要素も満載です。

気になった方は今すぐ遊んでみてね!

前作はこちら→ ダンジョンでお宝を探しまくるランアクションRPG『とっとこダンジョン』

ここっとダンジョン ・販売元: room6 LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 54.8 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!