【パズドラ攻略】真究極アモン(我道の魔神卿・アモン)のおすすめ編成

pazu - 740


さらに究極進化を遂げた「我道の魔神卿・アモン」のおすすめ編成を紹介します。
アモンは、体力タイプと悪魔タイプを対象にしたリーダースキルを持っているモンスターです。HPと回復力が上がるので、耐久力を活かしながら戦うことができます。覚醒スキルには水属性強化やスキルブーストも多く搭載しているので、列消しやスキルを利用して高火力を叩き出すことも可能。リーダーにもサブにも使える優秀なモンスターです。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


我道の魔神卿・アモン おすすめ編成

水属性強化パーティ

pazu - 739


我道の魔神卿・アモン

リーダースキル「体力と悪魔タイプの攻撃力が2.5倍、HPと回復力は1.5倍。」

モンスター スキル
我道の魔神卿・アモン 4ターンの間、攻撃を受けると水属性で反撃。火ドロップを水ドロップに変化。
覚醒イズン&イズーナ 2ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
隔世の蒼龍喚士・ソニア 全ドロップを水、闇ドロップに変化。
覚醒イシス 1ターンの間、受けるダメージを少し軽減。バインド状態を2ターン回復。
魔槍の秘術神・オーディン 敵1体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃、 HPを少し回復。水、闇ドロップの攻撃力を強化。
我道の魔神卿・アモン 4ターンの間、攻撃を受けると水属性で反撃。火ドロップを水ドロップに変化。

※同キャラはなるべく避けて編成しています。

覚醒スキル

pazu - 7391


体力と悪魔タイプを中心に編成したパーティです。攻撃力以外にもHPと回復力が1.5倍になるので、耐久をしながら戦うこともできます。
また、覚醒スキルは水属性強化14個、スキルブースト11個、スキル封印完全無効という優秀な組み合わせになっています。イシスのスキルによりバインド対策もできている、バランスの良いパーティです。

道中の戦い方

高い耐久力を活かしながら道中を進めます。
火力を出したいときは、アモンのスキルを使って水ドロップを充分に確保しましょう。水ドロップ列消しをすれば、水属性強化による高火力で突破できますよ。また、道中で回復に困ったときは、青オーディンのスキルでHPを回復できるのも魅力です。

ボス戦

ボスから受けるダメージにもよりますが、耐久力を活かしながらボスのHPを削りましょう。一気に攻める時は、青ソニアのスキルで盤面を水・闇ドロップに変換します。その後、イズイズのエンハンスで火力の底上げを行いましょう。水ドロップの列消しを複数組めば、高火力を叩き出すことができますよ。

リーダーとして使うなら?

リーダーとして使用する場合は、サブに体力タイプか悪魔タイプを持つモンスターを編成しましょう。アモンが水属性強化を3つ持っているので、なるべく同じように水属性強化を持つモンスターを編成するのがおすすめです。火力を出すときは水ドロップが6個以上必要になるので、水ドロップを作り出せる変換スキル持ちモンスターも入れるようにしましょう。

主なおすすめサブ(ガチャ限・モンスター購入)

夢来の商業神・ヘルメス夢来の商業神・ヘルメス:木と回復ドロップを水ドロップに変化。

稀代の智謀神・毛利元就稀代の智謀神・毛利元就全ドロップを火、水ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。

祈り子の夢・ティーダ祈り子の夢・ティーダ:1ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

ドスバギィ&バギィネコドスバギィ&バギィネコ:6ターンの間、受けるダメージを減らす

ビーストライダー・ウィズマーリンビーストライダー・ウィズマーリン:火ドロップを水に、回復ドロップを火に変化。


主なおすすめサブ(ダンジョン)

輝龍皇帝・バスタージークフリート輝龍皇帝・バスタージークフリート:回復ドロップを水ドロップに変化。

魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク回復ドロップを闇ドロップに変化。

もっと相性のいいモンスターを探す
体力タイプ 一覧 / 悪魔タイプ 一覧 / 水属性強化 一覧

サブとして使うなら?

覚醒スキルには水属性強化が3つあり、スキルブーストも2つ、さらにバインド無効や封印耐性も搭載しています。スキルは、最短7ターンで発動できるドロップ変換です。水属性強化を活かせる編成であれば、どんな水属性パーティでも活躍が期待できますよ!

主なおすすめのリーダー

海王神・ネプチューン=ドラゴン海王神・ネプチューン=ドラゴン:水か闇を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大6倍。神タイプの回復力が1.5倍。

魔槍の秘術神・オーディン魔槍の秘術神・オーディン:水属性と神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。水を4個以上つなげると攻撃力がほんの少し上昇。(水を4個以上つなげると攻撃力が1.25倍)

隔世の蒼龍喚士・ソニア隔世の蒼龍喚士・ソニア:ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。水を5個以上つなげると攻撃力が1.5倍。

覚醒イズン&イズーナ覚醒イズン&イズーナ:水属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が少し上昇。(スキル使用時、水属性の攻撃力が1.3倍)

還爪の青龍契士・リューネ還爪の青龍契士・リューネ:水属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が少し上昇。(スキル使用時、水属性の攻撃力が1.3倍)

詳しいステータスを確認しよう

「我道の魔神卿・アモン」のHPや攻撃力などの詳しいステータスは、パズドラ究極攻略データベースで今すぐチェックしよう!

我道の魔神卿・アモン我道の魔神卿・アモン

pzdb


ムキムキマッチョに進化したアモン!

amino amano(@Amano_hbkr
通常の究極進化でさえマッチョに見えたのですが、さらに進化を遂げたアモンはムッキムキの超絶マッチョになりました。進化前から一緒に写っていたフロストデビルも進化し、フロストデーモンになったようです!


新キャラをゲットしたらHIROBAでフレンド募集

HIROBA でフレンドを募集する

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!