【パズドラ】「極限の闘技場2【ノーコン】」リニューアルされた超凶悪ダンジョンに突撃!

pazu - 777


「極限の闘技場【ノーコン】」がリニューアルされて、「極限の闘技場2【ノーコン】」として新たに実装されました。消費スタミナ99は前回と変わらずですが、バトル数は1フロア増えています。ボスに出現するピィの他に、今回からはプレドラが出現するとのこと!高防御力対策も必要となる超高難易度ダンジョンとなりました。

今回、新しく生まれ変わった極限の闘技場。ピィやプレドラ入手への道のりは、さらに険しさを増しましたよ。
さっそくダンジョンの様子を見てみましょう。

※この記事は、ダンジョン内容を軽く触れた感想となります。攻略データを記載した記事ではありません。ご了承ください。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ




極限の闘技場2【ノーコン】に挑戦!

一体どんなリニューアルをしたのか、さっそく生まれ変わった極限の闘技場に突撃!
ダンジョン内容を軽くお伝えします。各フロアの様子をご覧ください。

フロア1

pazu - 757
煌角の番獣・ズラトロク」や「豹紋の妖異・風狸」、「赤目の幽鬼・レッドキャップ」などが2体出現。コンボ吸収やバインドなどのお邪魔をしてくるので、注意しましょう。


フロア2

pazu - 758
黄泉の主神・イザナミ」や「竹取の翠月花・かぐや姫」などの降臨モンスターが登場。
リニューアル前と変わらず、和の降臨モンスターがランダムで登場するみたいです。


フロア3


フロア4

pazu - 760
フロア4では、2体のデーモンが出現。ほぼ即死級のダメージを放ってくるので、スキルを使って一気に倒しきってしまいましょう!


フロア5

pazu - 761
聖女の衛騎士・ユニコーン」や「王家の狩猟獣・グリフォン」など、幻獣シリーズのうち1体がランダムで登場します。
使ってくるスキルもそれぞれ違うので、臨機応変に戦う必要がありそうです。


フロア6

pazu - 762
フロア6では、「覚醒秘神・オーディンたまドラ」などのたまドラシリーズが出現。ピュアスマイルなどのバインド技等に注意しましょう。


フロア7

pazu - 763
流砂の妖仙・沙悟浄」や「決死の燕将軍・張飛」などが現れました。
特に沙悟浄は根性持ちなので、火力に気をつけながら戦う必要がありますね。


フロア8

pazu - 764
フロア8では、「覚醒セレス」や「覚醒ミネルヴァ」など、覚醒究極進化した西洋神シリーズが出現。
また、「覚醒ヘイムダル」なども登場するようです。


フロア9

pazu - 765
水の機甲龍・ギェナー」や「雷の機甲龍・アルビレオ」などの機甲龍シリーズが出現します。


フロア10

pazu - 766
このフロアでは四神シリーズがランダムで1体登場します。スキル封印を放ってくるので対策していないと、少し厳しい戦いになりそう。


フロア11

pazu - 767
ダンジョンも折り返し、フロア11では今回から追加された「ぷれドラ」シリーズがランダムで2体出現。ダメージは約27,000ほどになるので、耐久しながら戦うのは厳しくなりそう。


フロア12

pazu - 768 このフロアでは「ゼウス&ヘラ」が登場!
また、「始まりの龍喚士・ソニア=グラン」なども出現するようです。
道のりはまだまだ続きますよ。気を抜かずにいきましょう。


フロア13

pazu - 769
フロア13では「超絶キングメタルドラゴン」が現れます。貫通させて突破したいところ。


フロア14

pazu - 770
冥穣の守護神・メジェドラ」などのエジプトシリーズが登場します。リーダー入れ替えなどが厄介ですね。


フロア15

pazu - 778
このフロアでは「灼爪龍・フレアドラール」などが登場しました。


フロア16

pazu - 771
覚醒ヒノカグツチ」や「覚醒ラクシュミー」など覚醒進化したモンスターたちが出現します。各モンスターごとに対処方法が違うので注意しましょう。


フロア17

pazu - 772
忘却の死神・グリザル」が出現。イーリアの出現は、確認できませんでした。


フロア18

pazu - 773
秩序の創界神・ヴィシュヌ」や「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」などが登場。100万ダメージ以上を吸収するスキルなどを使用してくるので、気をつけましょう。


フロア19

pazu - 774
このフロアでは、「嵐翼の迅龍帝・スリーディア」や「爆天の剛龍帝・リファイブ」などが出現しました。


フロア20

pazu - 775
フロア20では「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」や「聖都の守護神・アテナ」などが出現します。


フロア21

pazu - 776
ゴールは目前、フロア21では「綺羅の秘女神・カーリー」か「劫火の威女神・カーリー」のどちらかが出現。スキルを駆使してなんとか撃破しましょう!


フロア22

pazu - 777
最終フロアでは、ピィシリーズがランダムで3体出現するようです。
それぞれから受けるダメージは大きいので、軽減や遅延スキルは必須かも?


以上、リニューアルされた極限の闘技場突撃レボートでした。
腕に自信がある方はぜひ、腕試しとして挑戦してみてはいかがでしょうか?

超凶悪難易度ダンジョンにリニューアル

amino amano(@Amano_hbkr
今回のリニューアルで、プレドラの対策が必須となりましたね。他にもカーリーはダメージが上がっているようです。さらに難易度が上がった極限の闘技場、あなたはクリアできましたか?


新キャラをゲットしたらHIROBAでフレンド募集

HIROBA でフレンドを募集する

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!