『iOS 9.3』で追加予定の新機能まとめ

iOS 9.3


(© Apple Inc.)

iOS 9.3の3大注目機能をご紹介したばかりですが、ほかにも様々な新機能があります。
新バージョン『iOS 9.3』で注目すべき3つの機能

このページでは3大機能の詳細に加え、細かな新機能についてもご紹介いたします。

※ 現在のiOS 9.3は開発途上版で、一般ユーザーは入手できません。正式リリース日は発表されていません。

ナイトシフト

表示の色合いを変えることで、ブルーライトを軽減する新機能です。寒色と暖色のどちらを強めるかは設定アプリで調整できるようです。

iOS 9.3


(引用元:Mac Rumors

おやすみモードのように、この機能は時刻で自動切り替えができるほか、手動でオンにできます。手動でオンにすると、翌朝には自動でオフになります。

3D Touchのクイックアクション

3D Touchに対応するiPhone 6s/6s Plusで使える「クイックアクション」に、あらたに標準アプリが対応しました。

たとえばホーム画面で設定アプリを押すとBluetooth・Wi-Fi、App Storeアプリを押すと「すべてのアプリをアップデート」といったメニューが現れます。

メモアプリ

メモアプリ全体ではなく、1つ1つのメモをパスコードでロックできます。Touch IDでもロックを解除可能です。

iOS 9.3


メモを最終編集日・作成日・タイトルで並び替えることもできます。

写真

Live Photosからフル解像度の写真を取り出すことができるようになりました。Live PhotosはiPhone 6s/6s Plusの機能です。
iPhone 6s/6s Plusの動く写真「Live Photos」はシャッターチャンスを逃さない

iOS 9.3


写真を複製する機能も登場するようです。

iCloud for iBooks

新しいサービスとして『iCloud for iBooks』が登場します。iBooksアプリに入っている電子書籍・PDFファイルをiCloudで同期できる機能のようです。

iOS 9.3


ヘルスケアアプリ

ほかのアプリと連携して体重・ワークアウト・睡眠のデータと、Apple Watchで集計したムーブ・エクササイズ・スタンドのデータを表示できるようになります。

Apple Watch

2台以上のApple Watchを1台のiPhoneにペアリングできるようになります。

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!