【iOS 9.3】ブルーライト軽減モードで色はどれくらい変わる?

140919_iphone6plusopen - 09


iOS 9.3の目玉の1つが『ナイトシフト』と呼ばれる機能。画面の色合いを変えることで、睡眠を妨げるブルーライトを軽減します。

では、どれくらい画面の色が変わるのでしょうか。

※ 現在のiOS 9.3は開発途上版で、アプリ開発者に限って配布されています。正式リリース日は発表されていません。

色の変化をチェック!

ウェブサイト『iDownloadBlog』が公開した動画で、その様子が分かります。

こちらが通常の状態です。

iOS 9.3


(引用元:YouTube

そして、こちらがナイトシフトをオンにした状態。青色を含めた寒色を弱め、暖色を強くしています。色の具合は設定アプリで調整できます。

iOS 9.3


(引用元:YouTube

この機能でブルーライトを軽減できますが、暖色を強めすぎるとかえって目が疲れてしまいそうです。

動画では、このほかにもiOS 9.3の新機能が紹介されています。ぜひご覧ください。

みなさんはiOS 9.3の新機能についてどう思われますか? コメント欄にご意見をぜひお寄せください!

参考

Top new iOS 9.3 beta features – iDownloadBlog

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!