AppBankライターってどんなアクセサリ使ってるの?【ケース・フィルム編】

みんなこだわりあるよね?

writercase - 2


以前開催されたAppBankオフ会にて頂いた、「ライターが使っているアクセサリが知りたい!」という記事ネタ。

大変お待たせしました・・・やっとこさ調査しました!

それぞれアクセサリ中心だったり、ゲーム中心だったり、顔芸中心(!?)だったり、担当がさまざまなAppBankライターの人たちはやはり仕事の内容によってこだわりアクセサリを使っているのでしょうか?

ゲーム記事を書くライターたちは「サラサラ」好き

さて、ぱっと見地味なこのライターたち。AppBankの記事でも中心になるゲームを中心に書いているエース軍団です。

writercase-1re


fan「みんな、どんなアクセサリ使ってる?」
全員「アンチグレアフィルムですね」
fan「お、おぅ・・・やっぱゲームしやすい?」

writercase - 2


すけ「すごく重要。マックスむらいのアンチグレアフィルム-極み-の方がサラサラって聞いて、貼って1ヶ月程度しか経ってないマックスむらいのアンチグレアフィルムから乗り換えるくらい重要」

writercase - 3


fan「Nぺだちゃんは、デレステに最適なフィルムを探すために5枚以上試しまくったって聞いた」
Nぺだ「そうです。で、マックスむらいのアンチグレアフィルムに行き着きました。やっぱり圧倒的にサラサラなんです。マメに貼り替えなきゃいけないのがたまにキズですけど」

writercase - 4
©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


ブリ大根は結構いろんなアクセサリ使ってるイメージ

fan「ブリちゃんは今どんなアクセサリ使ってる?」
ブリ「特にないですね−。ケースもつけてないです」

writercase - 5


fan「なぜかカメラリングだけついている・・・意外とおしゃれだな」
ブリ「今はケースつけたくない気分なんですけど、レンズが傷つくのはいやなので」
fan「現実的な理由だった」

writercase - 6


みきてぃは意外な感じ

fan「みきてぃは・・・これな。結構長く使ってるよね」
みきてぃ「デレマスのケースですね。見た目だけで買ったんですけど、ケースとしてもイケてていいんですよ」

writercase - 7


fan「フツーのハードケースに見えるけど」
みきてぃ「ハードケースにしては4,500円と高いんですよ。でもiPhoneとのフィット感が高い、回りこみ部分までプリントがある、コーデできる壁紙がもらえると作り込みがしっかりしてるんです。そこがいいんですよね」

writercase - 8


みんなそれぞれにこだわりポイントがあってアクセサリを選んでるんですね。ゲームよりなのはAppBankらしさってことで。

次回は「今まで使った中で一番オススメしたいアクセサリ」を調査します。お楽しみに!

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!