汚いさすが忍者きたない! って言いたかったけど弱虫忍者なら仕方ない

yowaninja - 1



(引用元:ガルボア(@GaLboa_inc)さん | Twitter

主人公の名前は「義墨」。ある日、密かに恋心を抱いていた「桜姫」が妖怪に捕まってしまった。
忍者なのに戦闘が苦手な義墨は、妖怪に見つからないように隠れて桜姫を救い出す旅に出る。

果たして義墨は桜姫を助け出せるのだろうか・・・。

ゴールまで一本線を結べ

『弱虫忍者』のルールは簡単。
義墨が立っているところから【終点】までを、墨でつなぐだけです。

yowaninja - 2



(© 2015 GaLboa, Inc. 以下同じ)

【出陣】をタップすると、義墨がサーッと走って・・・

yowaninja - 3


はい、ゴール。
やることはこれだけ。簡単でしょ?

yowaninja - 4


飛び出す妖怪にご注意を

マップに置いてある障害物からは、たまに【妖怪】が飛び出してきます。
終点まで線を結び、走っていると・・・

yowaninja - 5


ボワンッ
妖怪だー!

yowaninja - 6


妖怪に見つかると、敗北!
そう、見つかって時点でアウトなのです。

yowaninja - 7


妖怪の足元には、彼らが発見できる範囲が赤く表示されています。
この範囲に入るとアウトなので、注意深く観察しましょう。

yowaninja - 8


では、妖怪がでてきたらどうすればいいのか。
義墨が赤い範囲に入る瞬間に、右下の変化の術を押しましょう。

yowaninja - 9


妖怪と同じくボワンッと煙が出て、義墨が変化しました。
義墨は弱虫忍者なので、倒すのではなく変化で妖怪をやりすごすのです!

yowaninja - 10


しばらくすると妖怪が元に戻るので、義墨も変化の術を解いて終点を目指しましょう。

yowaninja - 11


見事、妖怪をくぐり抜けてゴールすると、【妖怪絵巻】に妖怪が追加されていきます。
いろんな妖怪がいるので、コンプリートを目指すのもいいですね。

yowaninja - 12


サクッと終われるカジュアルパズル

用意されているステージは大きく分けて5つ。
30分〜1時間くらいでクリアできるので、暇つぶしにちょうどいい長さです。

yowaninja - 13


「弱虫」と名乗っている義墨ですが、惚れた子を助けるために旅に出るなんて中々できないですよね。
なんだよ義墨、めっちゃかっこいいじゃないか!

弱虫忍者~妖怪から桜姫を救う忍者義墨の冒険~ ・販売元: GaLboa,inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 34.0 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!