写真家になって動物たちのベストショットを撮りまくるゲーム『Snapimals』

今日からキミも動物写真家だ!

snapimals10


© 2015 BebopBee Inc.

Snapimals: Discover and Snap Amazing Animalsは、ジャングルや草原などの大自然で動物たちの写真を撮るゲームです。かわいい表情や珍しいポーズなど、普段は見られない動物たちの瞬間を写真に切り出しましょう。

できた写真のクオリティによってお金が貰えるので、そのお金を使ってギャラリーをどんどん大きくしよう!

タップで写真を撮影!

ゲームを始めると、早速写真撮影が始まります。

snapimals02


行き先によって撮れる動物が異なります。最初は【ジャングル】に行きます。

snapimals03


ジャングルに行くと自動で動き始めるので、動物たちを探しましょう。

snapimals04


チンパンジー発見!

snapimals05


画面をタップで写真が撮れます。

snapimals06


構図を調整したいときはドラッグで視点を移動できます。

snapimals07


ベストショットを狙え!

ジャングルで動物たちはつねに動き回っています。つまり、出てきた瞬間に急いで撮影してもダメ。

snapimals08


じっくりと待ち、ベストショットだと思えるところでシャッターを押しましょう。

snapimals01


でも、あんまり待ちすぎると後ろを向いてしまうこともあるので難しいです。

snapimals09


「いっぱい撮れば良いじゃん」と思うかもしれませんが、じつは撮影枚数は1度に5枚までという制限があるのです。

snapimals11


撮りまくってるとすぐにフィルム切れになってしまいます。

キャプテンズ・ショットを集めよう

5枚撮り終えたら、気に入った写真を選びましょう。

snapimals12


好きな写真を選んだら【OK】をタップします。

snapimals13


あとは選んだ写真をキャプテンが評価してくれます。高評価だと高く売れます。

snapimals14


【キャプテンズ・ショット】という指定された構図の写真を撮ると、ギャラリーに展示できます。

snapimals15


ギャラリーを建設しよう

写真を撮り終えたら、その写真を見て貰うための【ミュージアム(ギャラリー)】を建設しましょう。

snapimals16


空き地をタップしたあと、お金と資材を払うと・・・

snapimals17


ミュージアムの完成です!

snapimals18


ここでは自分が撮影した写真を飾ることができます。

snapimals19


キャプテンズ・ショットを狙う

どんな写真が【キャプテンズ・ショット】なのかチェックしたら、その構図を狙ってどんどん写真を撮りましょう。

snapimals20


キャプテンズ・ショットを増やしてレベルを上げていくと、機材のレベルアップができる【ラボ】を建設できます。

snapimals21


ラボではレンズのアップグレードができます。遠い場所にいる動物も、ズームレンズがあれば撮りやすいですよ。

snapimals22


これでより多くの【キャプテンズ・ショット】が狙えますね。

フィルムがなくなったら?

フィルムは1度に5枚までしか撮影できません。そして、フィルム自体も最大で3個までしか持てません(余分に手に入れた場合を除く)。
このフィルムが切れたときは、回復するまで待つ必要があります。

snapimals23


急いでフィルムを回復させたい人は、【ジェムパック】を使用してフィルムを購入することもできます。
が、個人的にSnapimalsはゆっくり遊ぶゲームだと思うので、「フィルムがなくなったら今日のプレイはおしまい」という感じのプレイをオススメします。

snapimals24


動物好きな人は遊んでみてください。

Snapimals: Discover and Snap Amazing Animals ・販売元: BebopBee, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 96.3 MB
・バージョン: 1.0.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!