真っ暗な部屋から光の道を作って脱出するホラーパズル『LIT™』

光と暗闇のパズルが面白い!

lit01
lit02


© Copyright 2015 WayForward Technologies, Inc.

LIT™は、真っ暗な部屋のなかに光の道を作って脱出するパズルゲーム。ステージが進むごとに難易度が「かなり」高くなるため、歯ごたえのあるパズルが楽しめます。

しかも無料。マジすか。

光の道を作ろう

ステージは真っ暗な部屋のなかです。プレイヤーは明るい場所だけ移動できます。
まずはスワイプで左に移動し、机の上にあるパチンコ玉を取りましょう。

lit03
lit04


次に窓ガラスをタップすると、持っているパチンコでガラスを割ります。
窓ガラスが割れるとそこから光が一直線に差し込み、そこに光の道ができます。

lit05
lit06


ランプは電球をセットすると周囲1マスが明るくなる仕掛けです。
最後にゴールまでたどり着けばステージクリア!

lit07
lit08


これがステージ1です。詳しく説明しましたが、LIT™にはチュートリアルがないのでしっかり覚えてください。

暗闇になるとゲームオーバー

ランプにつけた電球は取り外せます。しかし、取り外したときに明るい場所にいないとそのままゲームオーバーになってしまいます。

lit09
lit10


モンスターに気をつけろ!

パズルを解き続けると、ステージ内にモンスターが出現するようになります。
モンスターに触れるとゲームオーバーになるため、マッチを手に入れて燃やしてしまいましょう。

lit11
lit12


また、プレイヤーに迫ってくるタイプのモンスターもいます。
これはマッチで倒す時間はないので、暗闇に閉じ込める戦法が有効です。

lit13
lit14


おびき寄せることができるなら、マッチの火をあらかじめ置いて誘い出す、といった方法も使えます。

lit15
lit16


遊んでみましたがかなり面白いです。無料なのでぜひ遊んでみてください。

LIT? ・販売元: WayForward
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 102.5 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!