スマホでかわいい猫のお世話をする『CatHotel』

CatHotelで、猫を元気にしよう!

cathotel09


© 2015 Tivola Publishing GmbH(以下、同じ)

CatHotelは、イロイロなお客さんから猫を預かる「キャットホテル」を経営するシミュレーションゲームです。
「出かけないといけない」、「ちょっと元気がない」など、様々な理由でやってくる猫ちゃんたちのお世話をし、元気にして飼い主さんの元へと返しましょう。

動画でゲーム紹介

ホテルに猫がやってきた!

ゲームを始めると、早速ホテルに猫がやってきます。
まずは猫の健康診断チェックから。

cathotel01


【元気】と【楽しさ】がちょっと減っています。
飼い主のフィッシャー夫人は、ミミちゃんに「楽しさ」を提供して欲しいそうです。

cathotel02


ご飯を食べて元気に

元気がないのはお腹が減っている証拠。ご飯とお水をあげましょう。

cathotel03


ご飯を食べてミミちゃんの体調がよくなりました。

cathotel04


猫と遊んであげよう

元気になったら次は運動です。今回はレーザーポインターを使います。

cathotel05


プレイルームでレーザーポインターを動かし、猫にボールやダンボール箱などのオブジェクトを「ドーン!」と吹っ飛ばさせて遊びます。

cathotel06


ミミちゃん、楽しんでくれたみたいです。

cathotel07


グルーミングでキレイに

最後はグルーミングです。ショップからブラシを購入し・・・

cathotel08


せっせとミミちゃんをブラッシングします。

cathotel09


キレイになってご満悦のミミちゃん。でも、遊んだりグルーミングされたりでちょっと疲れたみたいです。

cathotel10


猫が疲れたら、就寝ボタンをタップして寝かせてあげましょう。

cathotel11


次の日も元気いっぱい!

翌朝になったら、ご飯のお世話もそうですがトイレの掃除も大事です。猫は夜行性なので、夜中にウ○コをしていることが多いんです。

cathotel12


そしてネズミのおもちゃで遊んであげたり、

cathotel13


花瓶を壊させたり・・・、ってそれはいけない!ダメー!

cathotel14


そんなこんなをしていたら、フィッシャー夫人がミミちゃんを引き取りにやってきました。
ミミちゃんもフィッシャー夫人も満足しているようです。

cathotel15


いろんな猫ちゃんを世話しよう

ミミちゃんがいなくなると、すぐに次の猫ちゃんがやってきます。

cathotel16


このレオくんは元気がないみたい。病気かな?

cathotel17


迷ったときは作業リストをチェックしてみましょう。
やっぱりワクチンが必要みたいですね。

cathotel18


こうしてお世話をしていくとレベルが上がり、一度に何匹もの猫ちゃんのお世話ができるようになります。

cathotel19


いっぱいお世話をして、ホテルを猫ちゃんでいっぱいにしましょう!

CatHotel - かわいいネコをお世話して、寄り添い、一緒に遊ぼう ・販売元: Tivola Publishing GmbH
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 103.9 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!