スマホでかわいい猫のお世話をする『CatHotel』
CatHotelで、猫を元気にしよう!
© 2015 Tivola Publishing GmbH(以下、同じ)
CatHotelは、イロイロなお客さんから猫を預かる「キャットホテル」を経営するシミュレーションゲームです。
「出かけないといけない」、「ちょっと元気がない」など、様々な理由でやってくる猫ちゃんたちのお世話をし、元気にして飼い主さんの元へと返しましょう。
動画でゲーム紹介
ホテルに猫がやってきた!
ゲームを始めると、早速ホテルに猫がやってきます。
まずは猫の健康診断チェックから。
【元気】と【楽しさ】がちょっと減っています。
飼い主のフィッシャー夫人は、ミミちゃんに「楽しさ」を提供して欲しいそうです。
ご飯を食べて元気に
元気がないのはお腹が減っている証拠。ご飯とお水をあげましょう。
ご飯を食べてミミちゃんの体調がよくなりました。
猫と遊んであげよう
元気になったら次は運動です。今回はレーザーポインターを使います。
プレイルームでレーザーポインターを動かし、猫にボールやダンボール箱などのオブジェクトを「ドーン!」と吹っ飛ばさせて遊びます。
ミミちゃん、楽しんでくれたみたいです。
グルーミングでキレイに
最後はグルーミングです。ショップからブラシを購入し・・・
せっせとミミちゃんをブラッシングします。
キレイになってご満悦のミミちゃん。でも、遊んだりグルーミングされたりでちょっと疲れたみたいです。
猫が疲れたら、就寝ボタンをタップして寝かせてあげましょう。
次の日も元気いっぱい!
翌朝になったら、ご飯のお世話もそうですがトイレの掃除も大事です。猫は夜行性なので、夜中にウ○コをしていることが多いんです。
そしてネズミのおもちゃで遊んであげたり、
花瓶を壊させたり・・・、ってそれはいけない!ダメー!
そんなこんなをしていたら、フィッシャー夫人がミミちゃんを引き取りにやってきました。
ミミちゃんもフィッシャー夫人も満足しているようです。
いろんな猫ちゃんを世話しよう
ミミちゃんがいなくなると、すぐに次の猫ちゃんがやってきます。
このレオくんは元気がないみたい。病気かな?
迷ったときは作業リストをチェックしてみましょう。
やっぱりワクチンが必要みたいですね。
こうしてお世話をしていくとレベルが上がり、一度に何匹もの猫ちゃんのお世話ができるようになります。
いっぱいお世話をして、ホテルを猫ちゃんでいっぱいにしましょう!
![]() |
・販売元: Tivola Publishing GmbH ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 103.9 MB ・バージョン: 1.0.1 |