『呪巣』の会社の新作! 今度は難しすぎる脱出ゲーム

大人気の『呪巣』シリーズの開発会社が出した『脱出ゲーム No.□□□□』が、難しすぎてクリアできない人が続出らしい。

escape_no - 0



(参照元:EDGES(@EDGES_APPS)

そこで、すけきよ(@sukekiyo0112)が挑戦してみることに。

実際にゲーム内の人物になった風に記事を書いてみました。

密室、お面の男、生を賭けた脱出ゲーム

気が付くと、密室エレベーターの中に閉じ込められていた。
目の前のモニターには、ひょっとこのお面を付けた男がいる。
脱出するためには、男が用意したゲームに勝たなくてはいけないらしい。

escape_no - 1
escape_no - 2


「お前は誰だ?」「なぜこんなことを?」「なんで自分なんだ?」
いろいろな疑問が頭をめぐるが、男は言葉を続ける。
「君の”才能”を見せてもらおうか」

escape_no - 3


4桁の数字の謎を解け

ゲームが始まった。

紙とペンの用意がおすすめらしい。
目の前のパネルに4桁の数字を入れればいいのかな。

escape_no - 4
escape_no - 5


画面をスワイプすると、360度周りを見渡せる。
出口は見つからない。謎を解かなくては・・・。

escape_no - 6
escape_no - 7


後ろを振り返ると、壁に「よろしく」と書いてある。
「よろしくお願いしまーす!」・・・と挨拶しているわけではなくて、これはやっぱあの4桁の数字なのかな?
「よろしく」を参考に数字を入力すると、「COMPLETED」と出てきてエレベーターが移動した。

escape_no - 8
escape_no - 9


escape_no - 10
次の謎は「TODAY」。つまり今日か。

すぐに答えが分かったので入力。


上を見ると、エレベーターの扉が開いているのが見えた。
んー、その先にもまだ扉があるか・・・。

escape_no - 11
escape_no - 12


escape_no - 13
そのあとも順調に謎を解いていたが、B 26Fの問題で詰まってしまった。

わからん!


答えに詰まったら・・・

謎が解けなくて画面をタップしていたら、右上の電球マークからヒントが見られることを発見。
1つの数字をオープンするのにコインが5枚必要みたいだが、【SET】の右にある広告の動画を見ればコインがもらえた。

escape_no - 14
escape_no - 15


escape_no - 16
コインは課金でも手に入るらしい。金で答えを買うわけか。


上の電球マークの左にあるニコニコマークをタップすると、「問題をシェアして助けを求めよう」と出てきた。
ツイッターやLINEなど、SNSでつながっている人に助けを求められるわけだ。

escape_no - 17
escape_no - 18


ツイッターで助けを求めてみたので、謎が解けた人はぜひとも助けてほしい。

「お前は誰だ?」「なぜこんなことを?」「なんで自分なんだ?」
最初に感じた疑問は、脱出することで晴れるのだろうか。
ぜひあなたの目で確認してほしい。

© EDGES LLC.

脱出ゲーム No.□□□□ ・販売元: NAN GE
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 69.3 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!