スクエニ最新作『グリムノーツ』先行配信中。チュートリアルが遊べるぞ! ※サービス開始しました

※サービス開始しました!

スクウェア・エニックスが、大人へ贈る絵本の物語『グリムノーツ』。

grim_new - 1
grim_new - 2



(©2016 SQUARE ENIX CO., LTD.ALL RIGHTS RESERVED. 以下、同じ)

1月21日(木)の12時ごろにサービス開始予定みたいなのですが、アプリだけ先にリリースされています。

なんと、先行リリースのアプリでチュートリアルが遊べるというので、さっそく遊んでみました。

スクエニの味付けがされた絵本の物語

物語に出てくるキャラたちは、人生が書かれた『運命の書』というものに沿って生きています。
しかし、何も書かれていない空白の頁を持つ人もいて、主人公はその一人。

grim_new - 4



▲自分をモブ呼ばわりする主人公

森を歩いている最中、レイナという少女と出会い、謎の化物に襲われます。

grim_new - 5


どうやら物語の世界を壊そうとしている存在がいて、それから世界を守るためにレイナは旅をしているようです。

自由に動けるアクションバトル

画面をスワイプで自由に移動して、タップで敵を攻撃するアクションバトル。

grim_new - 6


必殺技はキャラのカットインが入り見た目が派手!

grim_new - 7


キャラを切り替えたりパーティを組んでAIと一緒に戦ったりと、敵味方入り乱れるバトルは見ていて楽しいですよ。

grim_new - 8


街づくり要素もアリ

最近はやりの街づくりの要素もあります。いろいろな施設を建てて、自分だけの王国を作ろう。

grim_new - 9


grim_new - 10


声優が超豪華

grim_new - 3
ストアページを見ると声優さんの名前も乗っていました。

よく見る名前が多くいますね。スクエニは声優が豪華だから好きだ!


公式PVをチェック

この歌、すごく好きなので配信されないかなぁ。


(引用元:スクウェア・エニックス – YouTube

気になるサービス開始は12時ごろ!

grim_new - 12


チュートリアルを終えると、「1/21(木) 12:00頃サービス開始予定」と書かれています。
ってもうすぐじゃないか!
今すぐダウンロードしてチュートリアルを終わらせておこう!

グリムノーツ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 55.2 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!