「ドラゴンクエストビルダーズ」発売記念イベントに参加してきました!

13


2015年1月28日(木)、東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内メトロプロムナードで開催中の「新宿ドラゴンクエストジャック」というイベントに参加しました!

同日発売、「ドラゴンクエストビルダーズ」の発売記念イベントです。

ブロックを外してモンスターを討伐!

壁には、18万個ものブロックで出来たドラクエのモンスターが。新宿ドラゴンクエストジャックは、参加者がブロックを外すことでモンスターを討伐するというイベントです。

なかには、限定壁紙が手に入るQRコード付きブロックが混じっているんだとか。

その数、総ブロック180,000個中の300個です。確率にして1/600・・・。

17


僕が壁のブロックを外し始めるころには、ほとんどのモンスターは討伐されていました。

1


負けじと僕も「背景」を討伐します。

8


外すブロックの数に制限はないとのことなので、いくつか取ってはみたのですがQRコードは見つかりません。

10


たくさんの人がいて、もう取れるブロックもなくなりかけたその時・・・。

5


見つけた!!!(同行してくれたボンバーが)

11


見つけたぜーーー!!!(ボンバーが)

12


QRコードの読み込み中に問題が発生

6
僕が普段行っている方法ではQRコードが読み取れなかったのです。

ボンバーにも試してもらいましたが、彼もダメでした。


さすがに困ったので、スタッフさんに聞きます。

「最強のQRコードアプリ」を教えてあげましょうか?というのでお願いすると、『ICONIT』というアプリを教えてくれました。

読み込んでみるとなんと成功。

1
3


1
こんなにカッコイイ壁紙をゲットしましたよ!


東京メトロ丸ノ内線新宿駅構内メトロプロムナードで開催中の「新宿ドラゴンクエストジャック」。

丸ノ内線の新宿駅を利用されている方は、ぜひ見に行ってみてください。

© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
© Mediaseek Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!