【闘会議2016】会場内を冒険し尽くせ! 『ファンタジーライフ2』リアルRPG体験

7


闘会議2016の『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』ブースで「リアルRPG」が体験できるようです。

どんな体験ができるのか気になったので、闘会議に訪れたAppBankライター3人がリアルRPGを体験してきました。

闘会議2016についてはこちら→ 闘会議2016 ~ゲーム実況とゲーム大会の祭典~


ファンタジーライフ2:リアルRPG体験

リアルRPG体験をするため、すぐさま「リアルRPG ファンタジーライフ2」のブースにやってきました。

1


リアルRPG体験には、ニコニコイベントアプリ『niconico event+』が必要です。
niconico event+についてはこちら→ ニコニコユーザー必須アプリが登場! 闘会議2016でも大活躍!

2


6
リアルRPG体験は、バトル系ライフ・採取系ライフ・制作系ライフの中から1つ選択します。


全てのライフを選択する必要があるので、推奨人数は3人ですが、1人や2人でも楽しめますよ。

3


配布されるパンフレットには多くの謎(問題)が書かれています。
マップを頼りに、指定された場所まで探検して情報を集めます。
会場内の様々な場所を探索するので、他のブースを見ながら楽しめますよ。

4


その場所にたどり着くと、ファンタジーライフのキャラクターたちが待っています。
そして、「niconico event+」のアプリから通知が来て問題が送られてきます。

6


7
8


会場内を探索して、キャラクターとスタッフさんとパシャ!

バトル系ライフ担当のすけきよ(@sukekiyo0112

7


採取系ライフ担当のkent(@kent_0429

8


制作系ライフ担当のえぬぺだ(@npeda0605
スタップのみなさん、一緒にポーズありがとうございました。
会場内を歩き回るので、結構運動になります!

9


あやしい店を発見!

探索の途中、文字通り「あやしい店」を発見しました。
真っ黒なブースで中に入ろうとしたのですが・・・。

10


「入店マークがないと入れないんです」
と、中に入ることができませんでした。
謎を解いたあとまた来ましょう!

11


集めた情報をもとに謎を解こう

会場内を歩き回って情報を集めてきました。
休憩しながら謎解き中です・・・。

12


ファンタジーライフのあのモンスターに遭遇

謎が解き終わり、次に目指すはファンタジーライフのマスコットモンスター「イネムリドラゴン」がいる場所。
想像以上にでかかった!

1


イネムリドラゴンからさらなるヒントを得て、再びあやしい店へ。

2


本当あやしい。なんだここ・・・。
あやしい店ではスタッフさんによる謎解きゲームが行われました。
ネタバレになってしまうので見せられないよ!!そして・・・

3


1 (1)
無事、リアルRPGクリア!

会場内を歩き回ったので結構疲れました!


クリア画面を受付のお姉さんに見せて、「闘会議勲章」をいただきました。

4


リアルRPG体験は、謎解きのクォリティがすごく高くて正直驚きました。
明日1月31日(日)も闘会議でリアルRPGを体験できます。
本日参加された人はどうでしたか?

闘会議に参加される人はぜひ遊んでみてください!

5


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!