【闘会議2016】レインボーうどん・キングスライム・ボンバーマンがあられた!

1 (4)


闘会議2016の会場で、おもしろいものを色々発見しました。

フードコートでは、予想外なフードたちが登場してちょっと焦りました。

そんな闘会議での発見をみなさんにお届けします。

リアルRPG体験しました→ 会場内を冒険し尽くせ! 『ファンタジーライフ2』リアルRPG体験
闘会議にて良ゲー発見→ デジゲー博のブースで、小粒で光るゲームたちを遊んできた


腹が減ったらフードコート!

闘会議ではフードコートエリアがあります。
しかし普通のフードコートではありません。

1


はーい、まず最初は回復アイテムでーす!
ポーションと薬草があるぞ。

2


売り子のお姉さんたちも撮影させていただきました!
アイテム屋さんをイメージした衣装のようですね。

3


次はオーデンソード!
そう、「おでん」です。

4


おでんが大量にならんでいました。
カメラを向けたらみなさん緊張しちゃってました。
お仕事中ありがとうございました!

5


ここでエグいメニューが目に入りました。
その名も、毒の沼地カレー!

6


元気のいい売り子のお姉さんにつられてやってきましたが、食べる・・・のは・・・。

7


次も食欲をそそるとは思えない一品が。
魔女風オーク煮込み!
すごく、みどりです。

8


売り子のお姉さんたちはみんな魔女の衣装です。
いたずらという名のスパイスが入ってそうです!

9


個人的に一番気になったのが「エレメンタルうどん」です。

10


「これ、どんなうどんなんですか?」
と聞いても、素晴らしい笑顔が返ってくるだけでした。

11


とくに美味しそうなものを食べてみた

ということで、「エレメンタルうどん」を購入。
見た目はすごい、あれです。あれだ・・・おいしそう。
お味は、すごくうどんでした!!

1 (4)


次に注文したのは「オーデンソード」。
しっかりソードの形になってました。
お味は、すごくおでんでした!

13


そして最後に注文したのは「毒の沼地カレー」。

14


注文したkent氏のこの嬉しそうな表情。
あんこのような見た目のカレーでしたが、普通においしかったです。

15


ここでしか楽しめないブースが盛りだくさん!

フードコートでお腹もいっぱいになったところで、おもしろいものを探しに会場を探索です。
はじめに見つけたのが、「ドラクエ」の戦闘画面のような撮影スペースです。
これは写真撮るしかない!

16


ということでスタッフさんにお願いして撮っていただきました。
なにこれ、めっちゃ楽しい!

17


その隣には「マザー」の撮影スペースもありました。

18


マザー大好きなすけきよ(@sukekiyo0112)とえぬぺだ(@npeda0605)をパシャ。
マザーの世界に入ったかのような一枚が撮れちゃいますよ。

19


ドラクエのモンスターたちが出現!?

闘会議の会場に、超巨大のゴーレムが!
本当に・・・でかい!!

21


そしてキングスライムも!
やだ・・・めっちゃツヤツヤですやん。

22


ボンバーマンも乱入!

パンフレットを見ながら歩いていたら、目の前にボンバーマン(白ボン)が!
ちょっとふさふさしてる。

23


ボンバーマンをの写真を撮っていると、スタッフのお兄さんが巨大ステッカーを貼ってくれました。
ボンバーマンがいるブースに来れば、巨大ステッカーを貼ってもらえるぞ!
その後、家に着くまで貼ってもらったことを忘れていた3人でした。

24


闘会議2016は、明日の1月31日も開催しています。
みんな、闘会議に遊びに行こうぜ!

詳しくはこちら→ 闘会議2016 ~ゲーム実況とゲーム大会の祭典~

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!