ジワジワくる違和感にゾッとする。脱出ホラー『いちぢく』

1
20


(© 2016 YoGreenSoft All Rights Reserved)

やればやるほど違和感を覚える『脱出ホラー いちぢく』。

日常生活のささいな事から違和感を覚え始める主人公の物語です。

隣の部屋、何かがおかしいぞ・・・?

不安からはじまる脱出ホラー

2
ストーリーは、「不安の始まり」からはじまります。

行動によってストーリーが変化していくようです。


画面左下の十字キーで移動。「!」マークでアクションを起こせます。
「!」マークのある場所を見つけて調べてみましょう。
ゴミ箱を調べたらホコリが舞ってくしゃみをする主人公。

3
4


5
すると、隣の部屋からもくしゃみの音が。


笑いながらテレビを見ていた主人公でしたが、隣の部屋からも笑い声が聞こえてきました。
同じ番組を見ていたようですね。

6
8


謎解きしながらの生活

ギターを弾こうとしましたが、ケースにロックをかけていました。
謎を解いてロックを解除しましょう。

9
10


隣の部屋が気になる

11
夜遅くまでバイトをしていた主人公。


帰宅して玄関のドアを閉めたとたん、隣の部屋もドアを閉める音が。
同じタイミングで帰宅したのかな?

12
13


その後、サイフがない事に気付いて再び外へ。
無事に見つけて帰宅したのですが、

14
15


またもや同じタイミングでドアが閉まる音が・・・。
これは本当に偶然なのでしょうか。

16
17


違和感が確信へ・・・?

19
ベランダに干していたタオルを取り込みに来ました。


部屋に戻ると、隣からベランダの窓を閉める音が・・・隣の人もベランダにいた?

監視されているのか、隣の部屋で何かが行われているのか・・・。

進めれば進めるほど、違和感にゾクっとするこの脱出ゲーム。
この後の展開は、ダウンロードして体験してみてね!

20
21


脱出ホラー いちぢく ・販売元: yo okada
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 44.4 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!