ついに下着もスマート化! 心拍数が測れる「スマートブラ」誕生

160203_smartbra - 1


(引用元:OMsignal Bra

アメリカのウェアラブルデバイスメーカー「OMsignal」が新作を発表しました。

その名は『OMBra』。そう、スマートブラです!心拍数や消費カロリーを計測できるもので、スマートウォッチのような機能が搭載されているんです。

2016年の春に発売予定となっており、公式サイトでメールアドレスを登録しておくと、先行予約ができるようですよ!

ついに下着もスマートに!

OMSignal社が開発したスマートブラ『OMBra』。内蔵されたセンサーを使って、様々なデータをトラッキングできます。

160203_smartbra - 2


体のバランスや呼吸なども図れるんだとか。体に密着したものだからこそ、自分の体に関する細かい情報を知ることができます。

160203_smartbra - 3


公式サイトには、『OMBra』を使用したアスリートたちのコメントが載っています。

オリンピックにも出場したスノーボーダーのキャロライン・カルブ氏は「見た目も付け心地も素晴らしいスポーツブラ」だと絶賛!!

160203_smartbra - 5


(引用元:YouTube

発売は2016年春

『OMBra』の発売は2016年の春を予定しているとのこと。

腕時計やメガネ、フライパンもスマホと連動できる時代になりましたが、ついに下着も「スマート」に。

気になる方は公式サイトをご覧ください。今年はどんな「スマートデバイス」が誕生するのか楽しみですね。

参考

OMsignal Bra

公式動画はこちら

(引用元:The Ultimate Sports Bra: OMbra by OMsignal – January 2016 – YouTube

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!