天気や気温でイラストが変わる美しき天気予報アプリ『Wild Weather』

天気予報を知るときも良いデザインを、という人に。

wildweather01
wildweather02


© 2016 Work by Mark & Studio Brun

Wild Weatherは、手描きのイラストで今日の天気と直近5日間の天気が分かる天気予報アプリです。
ただそれだけの機能しかないアプリですが、流れる風景と動物が描かれたイラストは眺めているだけで楽しく、ついつい起動したくなります。

天気でイラストが変わる!

アプリはそのときの天気・気温によって表示されるイラストが変わります。同じ天気・気温でもイラストが変わるため、アプリを起動するたびに「どんなイラストだろう?」とワクワクできます。
直近5日間の天気が知りたいときは、画面を上スワイプでチェックできます。

wildweather03
wildweather04


左スワイプで地域の切り替え

左スワイプすると、地域(LOCATION)の追加と切り替えができます。
「東京」を追加してみましたが、日本全国どこも寒いのでイラストはあんまり変わりません。

wildweather05
wildweather06


地域を変えると楽しい!

そこで、今度は国を変えてみました。
時間帯や気温によってイラストがガラリと変わるので、これは楽しいですよ!

wildweather09
wildweather10


春や夏はどんなイラストが表示されるのでしょうか。気になる人はダウンロードしてその日を待ちましょう!

Wild Weather - Where hand drawn illustrations meet accurate weather conditions ・販売元: Mark Hendriks
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: 天気
・容量: 4.5 MB
・バージョン: 1.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!