目に見えないものが存在しなくなる超常的パズルゲーム『Close Your Eyes』

プレイヤーの瞬間判断力と記憶力が問われる!

closeyoureyes01
closeyoureyes02


© Cherrypick Games

Close Your Eyesは、見える世界と見えない世界を切り替えてゴールを目指すパズルゲームです。壁があってもトラップがあっても、切り替えた先で見えなければそれは存在しません。

プレイヤーは2つの世界をうまく行き来して、ボールをゴールまで運びます。

画面タップで世界を切り替え

プレイヤーはボールとなり、ゴールを目指します。しかし、そのままでは壁があるためゴールに辿りつけません。
そこで画面をタップすると・・・なんと世界が切り替わり、さきほどまであって壁がなくなります。

closeyoureyes03
closeyoureyes04


目に見えないものは存在しないため、そのまま「あったはずの壁」をスルーしてゴールに辿り着ける、という仕組みです。

closeyoureyes15
closeyoureyes06


トラップを回避せよ

ステージには壁以外に赤いトゲトゲしたトラップも存在します。
このトラップにぶつかってしまうとゲームオーバーです。

closeyoureyes07
closeyoureyes08


けれど、トラップも見えなくしてしまえば存在しなくなります。
ゴールまでの道を邪魔する壁と同じように、うまく世界を切り替えてスルーしましょう。

closeyoureyes09
closeyoureyes10


見えない世界でも見えるように

そして、第2章からこのゲームの本番が始まります。そう、見えない世界にも壁が存在するようになるのです。
プレイヤーは2つの世界の壁を使ってボールをうまく反射させないと、ゴールまで辿りつけません。

closeyoureyes11
closeyoureyes12


さらに第3章からは動く壁も登場します。
どんどん増えてくるギミックに、プレイヤーはどう立ち向かうのでしょうか?

closeyoureyes13
closeyoureyes14


Close Your Eyesでは、2つの世界にある壁やトラップなどのオブジェクトを記憶し、いつ世界を切り替えるかをボールの動きに合わせて判断しないといけません。
見た目はカンタンそうに見えても、チャプターが進むごとにどんどんステージが難しくなります。けれども、そんなiPhoneの小さな画面(世界)をうまく使ったこの設定が面白いと思いました。
頭を使うパズルゲームが好き、という人にオススメの1本です。

Close Your Eyes ・販売元: Cherry Pick Games Sp. zo.o.
・掲載時のDL価格: \360
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 40.4 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!