Safariのブックマークを開きやすくする方法

Safari


実はSafariにもホーム画面があります。しかも、ブックマーク専用です。

これを上手に使えば「ブックマークを新規タブで開く」が楽になり、ブックマークを開く操作も格段にスピードアップできます。

新規タブに必ず表示される

新規タブをつくると表示されるのが、お気に入りです。ブックマークが並び、1タップでウェブページをすぐ開けます。

Safari


お気に入りの使い方

ブックマークを追加する

お気に入りにブックマークを入れるには、保存先の場所を「お気に入り」にします。

Safari


登録済みのブックマークをお気に入りに移すときは、ブックマークメニューを開いて画面右下の【編集】をタップ。移したいブックマークをタップし、場所を変えましょう。

ブックマークを整理する

ブックマークの並び順を変える方法は、ホーム画面でアプリのアイコンを並び替えるときと同じ、ドラッグ&ドロップです。

使わないブックマークがあるときは長押しして指を離します。メニューの【削除】で消す、【編集】で場所を変えることができます。

Safari


フォルダも追加できる

ホーム画面と同じく、フォルダも置けます。

Safari


フォルダを開くと、中に入っているブックマークをリストアップします。

Safari


フォルダをつくるには、ブックマークボタン→【お気に入り】→画面右下の【編集】→画面左下の【新規フォルダ】をタップしましょう。

Safari


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!