【2016年1月版】ライターが面白いと思ったゲームはこれだ! 見られたゲームランキングTOP5も発表!

面白いゲームはこれだッ!

2016_jan_rank - top


2016年が始まり、もう1ヶ月も経ってしまいました。時間がすぎるのは早いですね。
毎日寒いのでそろそろ暖かくなってほしいです・・・。

話は変わるのですが、今年からライターの中でゲーム好きのクレイジーな奴らが集まった「ゲームチーム」というものが発足しまして。
新しいゲームのニュースやらレビューやらを書いているわけです。

そんな彼らに「1月にゲームチームが出した記事で、面白かったアプリはなんだった?」と聞いてきたので、みんなに見られた記事TOP5と一緒に紹介したいと思います。

2016年1月、ゲーム記事TOP5

まずはTOP5のランキングから。

第1位

堂々の第1位は『JKの体を触ってしまうのは仕方ない・・・このままだと遅刻しちゃうんだもん!』でした。
記事はこちら → JKの体を触ってしまうのは仕方ない・・・このままだと遅刻しちゃうんだもん!

2015_1211_bomber1 - 1
2015_1211_bomber1 - 1 (2)



© Choi Choi Adventure

元々は『30秒で通勤する方法〜八王子から東京駅まで〜究極のバカゲー』という、八王子から東京まで中央線の中を走り抜けるバカゲーなのですが、「ゲームチームの(脳内)ピンク担当」ことボンバー(@bomber_bank)が面白おかしく紹介してくれたので1月に一番見られた記事になりました。

むらいさんとあいたかはしくんで動画も撮っていましたね。

みなさんは遅れそうだからって電車内で走ってはいけませんよ。
JKの体を触るのは絶対禁止ー!

第2位

ライターのすけきよが『モンスタードライブレボリューション』の運営会社に乗り込んで「ガチャのアイテムよこせ」という記事が2位。
記事はこちら → 「ガチャ100回分のアイテムよこせ!!」と運営に乗り込んできた [PR]
今思い返せばひどい内容だ。

mondora_jizen - 2


運営の人たちがノリノリだったのが面白かったですね。
記事を書いている途中で「よっしゃどっからどう見てもカモきた!!!!」の部分とか「怒られるんじゃないか・・・」とビクビクしてましたが、「特にここが面白かったです」と言ってもらえたので良かった。

そういえば、この記事のせいで「すけきよは顔芸の人」と見られてしまって困っているんですよね。
違うから!普通の人だから!!

第3位

ゲームチームのライター4人が『スロットマニア』というアプリで運試しをした記事が第3位。
記事はこちら → あ〜ん、間接キス、抱っこ、美女とのラッキーアクション集 [PR]

slotmania - 0


「スロットマニアの新しい台に美女が4人登場するみたいだから、記事で美女4人登場させちゃおうぜ」という頭の悪い会話で生まれた記事でした。
コメントを読む限り楽しんでくれた人が多かったみたいで良かったです。

しかし、もう一度言いますよ。顔芸の人じゃないですから!

第4位

お色気ド直球なレースゲーム『ドリフトガールズ』が配信開始された記事が第4位。
記事はこちら → セクシー美女とお泊まりデート♡レース×恋愛『ドリフトガールズ』がリリース!!

2015_1211_bomber1 - 1 (4)



© NHN Entertainment

これもピンク担当ボンバーの記事ですね。さすが!
タイトルに「セクシー美女とお泊まりデート♡」と書いてあったら男なら押しちゃいますよね。
自分も思わずダウンロードしてしまいました。

第5位

2ちゃんねるなどで絶対にやってはいけないと話題になり、映画化もされた都市伝説の『ひとりかくれんぼ』を題材にしたゲーム記事が第5位。
記事はこちら → 2ちゃんねるで話題のホラーゲーム『ひとりかくれんぼ』iOS版がリリース!!

2015_1211_bomber1 - 1



© SEEC inc

ひとりかくれんぼはリアルでやると危ないので、ゲームアプリで我慢しましょう!
だめ、絶対。

ライターが選ぶアプリはこれ!

さて、ここでゲームチームの精鋭5名の紹介とともに、彼らが選んだアプリを見ていこう。

kent

ゲームチームをまとめる温和なリーダー。だけどキレると結構怖い『kent@kent_0429)』
彼が選んだのは、サンリオキャラクターのパズルゲーム『ファンタジーシアター』。
記事はこちら → キティちゃんがシンデレラに!? サンリオキャラ大集合のパズルゲームが登場!

2016_jan_rank - 1


写真は「KIRIMIちゃんのスキルがすごいんだよ!ほら!」と言いながら見せてきたkent氏です。

ボンバー

脳内ピンク!青少年が喜ぶ記事を書かせたら右に出る者はいない『ボンバー@bomber_bank)』
彼は意外にも『勇者ヤマダくん』を選んだ。
記事はこちら → 36歳オヤジと女子高生の恋愛RPG。『勇者ヤマダくん』がリリース!!

2016_jan_rank - 2


「ドット絵が懐かしいRPG感が良かったのと、思っていたよりも作りこまれていて面白かった!」というのが理由のようです。
彼の目が死んでいるのはたぶん病み上がりだからだと思います。

なかやん

狩り王、参戦。ゲームのハイスコアは俺に任せろ『なかやん@nirus0113)』
いま話題の『グリムノーツ』をチョイス。
サービス開始から2週間で400万DL突破など、かなり好調なゲームです。
記事はこちら → スクエニ最新作『グリムノーツ』先行配信中。チュートリアルが遊べるぞ! ※サービス開始しました

2016_jan_rank - 3


「と言っても最近始めたばかりで全然進んでいないんだけどね。でもかなり面白いよ」
最近は多くのゲームがありますからね、遊んですぐに面白いと思えるグリムノーツはすごい。

すけきよ

アイドルの現場にはすぐ駆けつける。女の子大好き『すけきよ@sukekiyo0112)』
この記事を書いているすけきよはロッ◯マンっぽい感じの『Venture Kid』を選びました。ドット絵、大好きなんですよね。
記事はこちら → 【激似】ロッ◯マンにそっくりなゲーム見つけた

2016_jan_rank - 4


見た目も操作性もオマージュがふんだんに盛り込まれているのが面白かったです。

えぬぺだ

アイドルの現場にはすぐ駆けつける(本日2回目)。初音ミク大好き『えぬぺだ@npeda0605)』
現在、全ユーザーが2チームに分かれて戦う「大規模戦」が行われている美少女シューティングゲーム『ソウルオブセブンス』を選んだ彼。
記事はこちら → 平成ノブシコブシ・ミリタリーアイドルとリアルサバゲー対決!!

2016_jan_rank - 5


「シューティングゲームなので片手で遊べるのがスマホゲームっぽくて良い。そしてイメージキャラクターの転校少女歌撃団が可愛すぎる。彼女たちのためならなんでもしちゃう。今年はライブ全部行く。やる」とのことでした。
普段あまり笑顔を見せない彼ですが、あのマスクのしたは良い笑顔をしていることでしょう。

どれもAppBankが自信を持ってオススメするゲームばかりです。
ぜひ遊んでみてください!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!