マックスむらいのミニゲームには「さらわれたプリンセスを救う」ストーリーが!? 【前編】

2016-0213_Maxmurai - top1


2015年3月から始まったマックスむらいのミニゲームシリーズ。
第1弾『マックスむらいの超高速ジェットコースター』から始まり、先日リリースされた第27弾で最後となりました。

実はこのミニゲーム、シリーズを通してストーリーがあったのはご存知ですか?
これまで、ミニゲームで遊んできた方は今までのストーリーを振り返ってみましょう!

すべてのミニゲームはこちらから!
マックスむらいミニゲーム

プロローグ

さらわれたプリンセスむらい

ある日、プリンセスむらい姫がさらわれてしまった!犯人は魔王・バッドむらい!

2016-0213_Maxmurai - bad


マックスむらいはさらわれた姫を助けるために、ジェットコースターに乗って追いかけることに!

2016-0213_Maxmurai - 7


マックスむらいの超高速ジェットコースター

しかし、結局追いつくことができずオフィスに戻って作戦を立て直します。
オフィスに戻るとそこに謎の小包が届いていました。

マックスむらいが謎の小包を開けてみると、全身が多数のハエに分裂してしまいました!
そう、これは魔王の罠だったのです。ハエを全部捕まえて、マックスむらいを元通りに!

2016-0213_Maxmurai - 8


マックスむらいつかみ

なんとかハエの姿から元に戻ったマックスむらいだが、今度はオフィスの天井が落ちてきた!
これも魔王の仕業とわかったマックスむらいは、小包に書かれた送り主の住所へ向かうことに!

でも、その前にオフィスから脱出しなくては。

2016-0213_Maxmurai - 10


爆速マックスむらい

バッドむらいの城へ

崩れ落ちるオフィスからなんとか脱出したマックスむらい。
すぐにバッドむらいの城へ向かいたいが、冒険するにはいろいろと蓄えが必要・・・。

まずは、AppBank Storeでバイトをし冒険の資金を貯めることにします。

2016-0213_Maxmurai - 11


マックスむらいのAppBankStoreのレジの達人

冒険の資金を蓄えたマックスむらいは、移動するために自転車を買いにいきます。
さらわれた姫を一刻も早く救うために、自転車屋さんまで全力で走ります!

むらい「うぉぉおお、自転車くださぁぁぁああああい」

2016-0213_Maxmurai - 12


マックスむらいの全力・坂

無事に自転車を手にいれたので、バッドむらいの城へダッシュで向かいます!

2016-0213_Maxmurai - 13


マックスむらいのアクロバットチャリ

住所を頼りに近くまで来たが、どうやらバッドむらいの城は天空にあるらしい。
今までの冒険で鍛えた脚力を使って、空を昇っていくマックスむらい。

バッドむらいは自分の城へと近づくマックスむらいに向かって、トゲトゲの障害物を落として攻撃してきます。
空から降ってくる障害物を避けて城を目指します。

2016-0213_Maxmurai - 14


マックスむらいの鬼蹴り

なんとか上空へと到達すると、バッドむらいの城まで続く道は龍の背中だった!
龍の背中はクネクネとしていて危ない。落ちないように慎重に進みます。

2016-0213_Maxmurai - 15


マックスむらいの蛇の道

龍の道を通り抜けると、次は行く手を阻む障害物が設置された道。
バッドむらいが仕掛けた警備網をくぐり抜けて先へと進みます。

2016-0213_Maxmurai - 9


とぶだけマックスむらいランド

修行しながら城を目指せ

バッドむらいに勝つためにはもっとパワーが必要!
そう考えたマックスむらいは、修行を開始しました。

2016-0213_Maxmurai - 16


マックスむらいの正拳突き

鍛え上げた瞬発力とテクニックで、バッドむらいの城までマッハで目指します。

2016-0213_Maxmurai - 17


マックスむらいのジグザグジェットコースター

ついにバッドむらいの城の近くまでたどり着いたマックスむらい。
しかし、そこに現れたのはサッカー部に所属するバッドむらいの手先たち!

サッカー勝負で勝って先へと進むのだ!

2016-0213_Maxmurai - 18


マックスむらいが司令塔

サッカー部との勝負に勝利し、先へと進む途中でバッドむらいの力の源が「りんご」であることを知ります。
すべてのりんごを買い占めたバッドむらいからりんごを奪うために、長い階段を登って城へ侵入を試みます。

2016-0213_Maxmurai - 19


マックスむらいのトゲトゲ玉よけ

ついに城へ侵入したマックスむらいだが、彼を待ち受けていたのは触れるとビリビリ痺れる恐怖の迷路だった!

2016-0213_Maxmurai - 20


マックスむらいのイライラ棒

迷路を抜けた先には高度なセキュリティによって守られたりんごが!
天井からこっそりとりんごをゲットしよう!

2016-0213_Maxmurai - 21


マックスむらいのスパイ大潜入

見事にりんごをゲットできたマックスむらい。
しかし気を抜いたところでトラップに引っかかってしまった!

床や壁から超凶悪な毒ガスが噴き出してきました。吸い込むのはもちろん、触れるのだってキケン・・・。
修行で鍛えた三角飛びを駆使して大脱出を試みます。

2016-0213_Maxmurai - 22


マックスむらいの絶壁クライマー

バッドむらいの城へ潜入したマックスむらい。
さらわれた姫を救うことができるのでしょうか。

後編へつづく

後編のストーリーはこちら
マックスむらいのミニゲームには「さらわれたプリンセスを救う」ストーリーが!? 【後編】

マックスむらいの超高速ジェットコースター ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 28.3 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!