【妖怪ウォッチ ぷにぷに】妖怪と友達になってパーティーを強化しよう!
©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.(以下、同じ)
『妖怪ウォッチ ぷにぷに』では、敵を倒した後に妖怪と友達になることがあります。
今回は「どうすれば妖怪と友達になれるのか」を説明します。
妖怪と友達になるには
敵の妖怪は倒した後に確率で友達になることがあります。
すでに友達になっている妖怪と新たに友達になった時は、その妖怪の【わざレベル】がアップします。


友達になる確率を上げるには
友達になる確率をあげる方法は2種類あります。
1つめは、妖怪に【好物】をあげることです。
左上の虫メガネのアイコンをタップすれば妖怪に好物をあげることができますよ。



妖怪の好物はパズルの報酬や【ショップ】で買うことができます。
2つめは、【ひっさつわざ】を使用することです。
妖怪ぷにのひっさつわざの中には「敵妖怪をなつかせる」効果を持つものがあります。これを使用して敵の妖怪ぷにと友達になる確率を上げましょう。


友達になりたい妖怪がいるなら積極的に使ってみよう!
おまけ
ストーリーの【おおもり山】にある神社をタップすると、100yのおさい銭を入れることができます。
具体的な効果は不明ですが、何かいいことがあるかも・・・?


![]() |
・販売元: Level-5 Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 42.0 MB ・バージョン: 1.4.1 |