うすい防水ケース『JEMGUN Fero』は5分間の水没実験に耐えられるのか
完全防水・防塵で人気の『薄い防水ケース JEMGUN Fero』。公式の動画では、JEMGUN FeroをつけたiPhoneが浴槽に沈むシーンがあります。
(画像 https://www.youtube.com/watch?v=4QjAdA3zav4)
しかしどうにも納得がいかない・・・。JEMGUNは完全防水って本当なの?
そういえば、これまでの記事もきちんとした動作テストしてなかったじゃないか。
この記事とか→川で石投げをしていたら、自分のiPhoneも川に投げたくなってきた [レビュー] | AppBank
「iPhoneは濡れていない?」
「カメラはちゃんと使える?」
「スピーカーは問題なく使える?」
自分の目で確かめるまで、信じないぞ。
防水テスト開始
ということで、防水テストをしてみましょう。
まずはJEMGUN Feroに紙を入れて防水テストをします。いきなりiPhoneを装着して水に入れるのではなく、最初は紙で防水テストをすると安心ですよ。
水が入らないようにしっかりと側面を閉じます。
ちゃんと閉じたら、水の中に沈めます。今回は5分間沈めてみました。
〜5分後〜
水から出してすぐにケースを開けると、水滴が紙にかかってしまいます。ケースを開ける前にタオルなどで水をしっかりと拭き取りましょう。
紙をチェックしてみると、まったく濡れていません。当然だけどすごい。
これならiPhoneを入れても安心かも。
iPhoneは大丈夫?
紙での防水テストをクリアしたら、いよいよiPhoneを装着してみましょう。先ほどと同じようにJEMGUN Feroをしっかり閉じて、水を溜めた洗面台へジョボーン。
5分経過。一応電源は入っているようだけど、濡れていないよね?
防水実験後の確認
紙を入れた実験と同様に、ケースについた水滴を拭き取りましょう。
iPhoneは濡れていない?
水に濡れたあとはありません。JEMGUN FeroがしっかりとiPhoneを守りました。
カメラで撮影はできるのか?
カメラアプリでバッチリと撮影できました。
撮影した写真に浸水による写り込みなどはありませんよ。
スピーカー機能は壊れていないのか?
雑音が入ることもなく、問題なく聴こえます。
検証の結果、JEMGUN Feroの完全防水はホンモノでした。
みなさんも最強防水ケースJEMGUN Feroで、iPhoneを水から守ってください!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ
ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
→iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!