【Twitter】DMでビデオ撮影&送信・GIF検索の新機能

Twitter


(© Twitter, Inc. 以下同じ)

自分が目撃した物事や気持ちを『Twitter』でうまく表現しやすくなる、2つの新機能が追加されました。

DMでビデオを送信

1対1あるいはグループで非公開の会話ができる、ダイレクトメッセージ(DM)でビデオを撮って共有できるようになりました。

GIFを検索して投稿

GIFアニメをTwitterのメディアライブラリから探して、ツイートやダイレクトメッセージに貼り付けられる機能が追加されました。

以前からGIFアニメは投稿できましたが、今回の新機能でより投稿しやすくなりました。

利用できる場合は、カメラと投票ボタンの間に【GIF】ボタンが追加されています。

Twitter


段階的に導入中

いずれも段階的に導入が始まっているので、いますぐ全てのTwitterユーザーが使える機能ではありません。

もしかすると、あなたのアカウントでは使えるようになっているかも。ぜひ確かめてみてください!

参考

TwitterでGIF検索ができるようにしました | Twitter Blogs

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 60.6 MB
・バージョン: 6.46.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!