重厚感のある本革製手帳型ケースはiPhone 6 Plusと相性がいいのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

重さが負担になりそうですが、実際どうなんでしょう?

invitel2 - 01


大きな画面と引き替えに、とにかく重いiPhone 6s Plus/6 Plus。ケースも軽いものを選びがちですが、液晶を守ったり、カードの持ち運びを考えると手帳型ケースを使いたいですよね。

しかし、手帳型ケースは重い。長時間iPhoneを使っているときの負担が気がかりです。

ちょうどかなり厚めの革を使った、重厚感たっぷりの本革製手帳型ケース『invite.L Secure』が社内にあったので、じっくり試してみました。

目次

invite.L Secureはこんなケース

くっきりした革の模様が特徴的な、ドイツ製の本革を使用しています。一目で「いい革だ」とわかる高級なたたずまい。

invitel2 - 02


革自体も厚みがあり、さらに「コバ」という革の縁の処理もかなりしっかりと施されていますね。長く使ってもほつれてくることはまずないでしょう。

invitel2 - 03


フラップはマグネットでぴたっと閉じられます。不意に開いてしまう心配がないのはうれしいですが、どうしてもマグネット分の重みがプラスされますね。

invitel2 - 04


ケースの重さは実測115g。よくあるハードケースの場合、30g程度なので、約4倍の重さです。「そんなもん?」と思うでしょうが、これ実際は結構な負荷になるはず・・・。

invitel2 - 05


30分連続で『妖怪ウォッチぷにぷに』してみる

読者のみなさんがなにより気になるのは「ゲームしてるときどうなの?」ということでしょう。というわけで、妖怪ウォッチぷにぷにを30分プレイし続けてみました。

invitel2 - 06


・・・30分もたなかった・・・。二の腕がぷるぷるしてくる・・・。

利き手でぷにを操作しなきゃならないので、iPhoneを持ち替えられないダメージが地味に二の腕にたまります。

肘を置けるなら30分できそうですが、浮かせた状態だと15分くらいで限界がきました・・・。

invitel2 - 07


1時間漫画を読み続けてみる

次は移動中に多そうなシチュエーション「漫画を読む」です。これは持ち替えられるし、両手で持てるし、問題なさそうな気がします。

invitel2 - 08


うん、予想通りこちらは快適でした。文字通り手帳のように広げれば、横からの視線も遮れるし、重さを差し引いても背面だけのケースより快適です。

invitel2 - 09


片手操作できる?

重さの問題ではないですが、男性はiPhone 6s Plusでも片手操作をする人が多いですよね。このケースをつけた状態でも片手操作できるんでしょうか?

社内でもかなり手が大きい、アクセサリライターのゆうくんに試してもらいました。

invitel2 - 10


ゆう「結構きついですね。左上の戻るボタンを押すときは、iPhone落としそうになります。スクロールは問題なくできますけどね」

背面にフラップを折り込むとその厚みもプラスされるので、片手操作は難しくなるようです。

invitel2 - 11


本当にイイものを使いたい人にオススメ

正直、機能を求めるならiPhone 6s Plusと相性がいいとは言えません。でも、数あるレザーケースの中でも高級感はかなり上位に入るケースです。

ブランド財布と並べても引けを取らない存在感があります。

invitel2 - 12


仕事先でiPhoneを取り出したとき、このケースをつけていたら「細かい部分まで気遣いできる人なんだな」という印象を与えられると思いますよ。

invitel2 - 13


invite.L Secure 手帳型ケース一覧

iPhone 6s Plus/6 Plus用

iPhone 6s/6用

約15,000円と手軽に買える値段ではないですし、すごく便利でもありません。でも手にしたときの満足感は値段以上のものを得られますよ。

ひとつのものを長く大切に使う人に選んで欲しいケースです。

▼invite.L Secureをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次