半年以上人気が続く『adidas Originals フローラル iPhone 6s/6』の魅力とは? 愛用者に聞いた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

adidasflo - 1


発売以来ずーっと売れ続けている『adidas Originals 手帳型ケース フローラル iPhone 6s/6』。華やかさのある一度見たら忘れられないデザインが特徴のケースです。

じつはこのケース、AppBankのなかの人にも愛用者がいます。しかし、「adidasってスニーカーの?」程度にしか知識のない私fan(@aifan1217)にはその良さが今ひとつわからない・・・。

そこで愛用者本人に、魅力を語ってもらいました。

目次

ぶっちゃけ、どこが気に入ってるの?

まずは発売直後にadidas Originals フローラルをゲットし、愛用しているはっせーにインタビュー。

fan「ずばっと聞くけど、このケースのどこがお気に入りなの?」
はっせー「デザインですね!(きっぱり)」

adidasflo - 2


fan「でもこれ、結構派手だよね?商品ページにもadidas Originalsレディースのデザインを使った、って書いてあったよ?」
はっせー「確かに色合いは女性向けですけど、adidasってそんなに女性向けブランドのイメージ強くないじゃないですか」
fan「確かに。スポーツメーカーのイメージだね」
はっせー「全面に大きくadidasのロゴがプリントされてるから、あれadidasのケースだなーとは思っても、女の子っぽいケースだな、とはならないわけですよ」

▽まず目に入るのはadidasロゴ
adidasflo - 1


fan「同じシリーズで、もっとadidasっぽさが強いケースもあるよ?」
はっせー「fanさん、わかってない。男だって、こういうテイスト好きなヤツ結構いるんですって!派手なケース持ちたいけど、ちょっと恥ずかしい・・・でもadidasなら持てる!という男心ですよ」

▽男性のファッションにも思いのほか馴染みがいい
adidasflo - 3


fan「絶妙なデザインのバランスで、男心を掴んでるんだねぇ」
はっせー「そういうケースはありそうでないので、こういうの欲しかった!という人が買ってるんだと思いますよ」


ライターのなかにも愛用者がいた

fan「そういや、ゆっきぃもadidas好きだったよね。AppBankのファッションリーダーキャラとして、魅力を教えてよ」
ゆっきぃ「きっとボクのところに話を聞きに来てくれると思って、待ち構えてました」
fan「(・・・来なきゃよかった)で、どこが好きなの?」
ゆっきぃ「デザインです!(きっぱり)」

yuki - 1


fan「それはさっき聞いた。ほかは?」
ゆっきぃ「いやでもこのケースはデザインがすべてですよ!かわいくてカッコよくてオンリーワンな感じが最高じゃないですか」
fan「まぁ、個性的ではある」
ゆっきぃ「手帳型ケースって、スタンドになるとかお財布付きとか機能がすごいモノは多いのに、デザインは意外とシンプルばっかりなんですよね」

▽手帳型ケースはシンプルなモノが一般的
invitel2 - 02


fan「レザー製も多いから、素材を生かす感じが主流だもんね」
ゆっきぃ「このケース、機能は普通なんです。スタンドにならないし、カードも1枚しか入りません。でも全体の色合い、adidasのロゴ、そしてフラップの内側にもadidasロゴの型押しと、シンプルなところが一つもない。そこがいいんです!」

▽表だけでなく、内側もadidas感たっぷり

adidasflo - 4


fan「たしかに手帳型ケースって機能を求めがちだったなぁ。その発想はなかった」
ゆっきぃ「見た目が好きかは大事ですよ」
fan「それは間違いないね」

たまには見た目だけでケースを選ぶのもありかも

愛用者2人が口を揃えて「デザインがいい」と言い切った、adidas Originals フローラル。たしかに軽さや使い勝手を優先しがちですが、長く愛用するモノは見た目も大事ですよね。

この春夏のケースは見た目重視でadidas Originals フローラルを選んでみてはどうでしょう?

しかし、現在Web店は在庫切れのよう・・・一部店舗には残っているようなので、お近くの人はぜひ見に行ってくださいね。

▼adidas Originals 手帳型ケース フローラルをチェック▼

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次