パズドラをやりまくっている人に訊いた。『Su-Pen』のペン先っていつ交換するの?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Su-Pen - 1


指よりも長時間ゲームがしやすい『究極のスタイラスペン Su-Pen P201S-MSBN』。

さすがに長期間使っているとペン先にゴミがついたりヘタったりするので、ペン先だけ交換できるような仕組みになっています。

そこで、毎日ゲーム攻略のためにSu-Penを使い倒しているサカダイ(@diceap_pad)氏に、Su-Penのペン先交換タイミングについて伺ってみました。

目次

スーペン愛用しているサカダイ氏

記事に協力してくれたのはサカダイ(@diceap_pad)氏。日々攻略班として頑張ってます。

Su-Pen - 2


Su-Penのペン先っていつごろ交換しましたか?

サカダイ
実は、まだペン先を交換したことないんですよ。スミマセン。

KEN365:
えっ。

サカダイ
えっ。

▽1回も交換していないペン先。
Su-Pen - 3


KEN365:
・・・なるほど。では、そのSu-Penはいつごろから使い始めたんですか?

サカダイ
うーん、半年前ですかね。

KEN365:
絶好の交換タイミングじゃないか!

で、一日どれくらいSu-Pen使っているんですか?攻略班だけに結構な時間駆使してそう。

サカダイ
平均4時間で、長い時は半日くらいですね。

KEN365:
!!
ガチの攻略班じゃないですか。すげぇな。

新しいペン先だよ

KEN365:
サカダイ氏、これが新しいペン先だよ。そのペン結構ヘタれているから、1回交換してみるといいよ。

Su-Pen - 4


KEN365:
ちょっと使ってみてごらん?

▽新しいペン先でパズルをするサカダイ氏。

新しいペン先、どうすか?

サカダイ
これいいですね。いつもよりスムーズにパズルができる気がする。

KEN365:
でしょ?ほら言ったでしょ?

サカダイ
ですね。
(なんでこの人エラそうなんだろう)

サカダイ
あと、前のペン先だと、一瞬画面から離れちゃう時があって、パズルが途切れちゃうんですよ。

新しい方が安心してパズルできますね。

KEN365:
それはSu-Penを使い込まないとわからないやつだな。

比較するとよく分かる

古くなるとペン先が凹み、摩擦でテカリがでてきます。違和感を感じたら交換時ですよ。

▽左、サカダイ氏のペン先。右、新しいペン先。
Su-Pen - 5


ストレスなくゲームを遊ぶために

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


ゲームをたくさん遊ぶSu-Pen使いの方は、交換用ペン先を予備に持っておくと安心ですよ。

交換タイミングについてはコチラの記事もチェック
【質問】開発会社に聞く、Su-Penのペン先の交換時期

フォロー願います!


▼Su-Pen 交換用ミニペン先をチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次